涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

このブログについて。

※20151205 ツイッターアカウントを記載しました。

涼宮ハルヒの憂鬱<「涼宮ハルヒ」シリーズ> (角川スニーカー文庫)
 

 

 いしじまえいわの大好きな作品「涼宮ハルヒ」シリーズですが、先日スピンオフ作品「長門有希ちゃんの消失」のTVシリーズも終了し、今後のシリーズ展開に関する話題も特になく、またささやかな情報から新作展開を心待ちにする日々が始まりそうです。

そんな中でも、いしじまえいわはツイッター検索で「ハルヒ」をデフォルト検索ワードに設定し、日々クローリングをかけて少しでも何か新しい情報が出ていないか探し続けているわけですが、集めた情報をどこかにメモしてアーカイブしておきたい、それにもしかしたら同じように情報を待っている人がいて、ハルヒ関連の情報を必要としているかもしれない、と思い、立ち上げたのがこのブログです。

原作小説や新規TVシリーズについては現状割と絶望的ですが、ファンの方々や、原作・アニメ等に携わったスタッフの動きなどはまだありますし、ハルヒに関連する言説などは未だに多くありますので、そういったささやかな情報を集約・発信し、必要な人に届けばと思います。

 


なお、ロゴ画像はこちらのジェネレーターで制作しました。制作者さん、ありがとうございます!

kumiho.sakura.ne.jp

 

また、以下のツイッターアカウントにて、本サイトの更新情報をお届けいたします。 また、フォロワーさんはみなハルヒ好きの方々ですので、同好の士を探すのにもお役立てください。

 

駄文さん(でいいのかな。。)

コメントありがとうございます!
実は、まさに駄文さんのような方のために始めたのがこのサイトなんですw
今はブームとは言えない時期ですので、ハルヒを楽しむ同好の士と出会える場になればなあと思っています。

以下のツイッターアカウントの方でこのサイトの更新情報を届けするとともに、ガチハルヒファンの皆様と日々楽しくやり取りしているので、もしツイッターをされているのでしたら、フォロワーも含めて見てみてくださいませ!

もちろん、こちらにもコメントいただけたら励みになります!
それでは、これからも宜しくお願いいたします!

 

涼宮ハルヒの覚書 (@haruhimemo) | Twitter

twitter.com

 

 

なお、同管理人が運営する他サイトは以下の通りです。こちらもよかったらご覧ください。

 

ハルヒ以外のアニメ・特撮・ゲーム・その他時事ネタと日記のサイト。

d.hatena.ne.jp

 

□オススメしたい商品を思うさまオススメするステマ全開サイト。

lm314v2324.hatenablog.jp