涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

C88に参加されたハルヒ系コスプレイヤーさんたちまとめ(1日目)。20150819更新 #C88 #C88コスプレ #コスプレ

※20150819 ハルヒを1名追加、その他一部写真を追加しました。
※20150818 記事を「1日目」「2日目・3日目・その他」に2分割することにしました。別記事はこちら↓

haruhimemo.hatenablog.jp

※20150818 チアハルヒ、バニーハルヒ*2、バニーみくる、キョンと古泉くんのオセロ対決を追加し、一部写真・文章を修正しました。
※20150817 たくさん追加し、全体的に関連商品紹介を減らしました。

3日間のコミケ、参加された皆様、お疲れ様でした。いしじまえいわも1日目・3日目に参加し、先ほど無事帰宅しました。

今回いろんなサークルさんにご挨拶させていただき、ハルヒシリーズを愛する方々と触れ合えて、とても楽しい経験になりました。いただいた本は、読み次第このサイトで感想などお伝えできれば思います。いやあ、同志がいるっていいもんですね。

で、もう一つ、特に目的もなく見ていたコスプレブースで、ハルヒのコスプレの人を何人かお見かけできたのもとても嬉しかったです。ああ、まだハルヒでやる人がいるんだなあ、嬉しいなあ、と。。

 

というわけで、興奮冷めやらぬうちに、まずはコスプレイヤーさんについてまとめたいと思います。

みなさん、なるべく一番上のツイートがご自身のアカウントになるようにしたので、みなさんぜひ応援してあげてください。

※ご本人を直接撮影させてもらった方もいらっしゃるのですが、肖像権上の配慮から、以下、許諾を得て撮影された方の写真を引用するという形でまとめたいと思います。気になるカメラマンさんもぜひフォローしてください!

 

□1日目(8月14日金曜日)

 

私もご本人に会えましたが、すごく華奢でかわいい方でした! いろんなサイトで紹介されていて実際人だかりも多く、名実共にC88の華ですね! 3日目は艦これの摩耶もされていたみたいです。

一番上のご本人のカウントから、いろんな方が撮影された写真が見られますので、気になる方はどうぞ!

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

 

 

blog.livedoor.jp

 

 

制服ハルヒの方。一瞬すれ違った気がするのですが、もしその方だとすると、すごく小柄でかわいい方でした。優しそうな雰囲気で、みくるちゃんも似合いそうですね! 

www.animate.tv

 

こちらのバニーハルヒもきれいな方! 気持ち平野綾さんに似てるかも…?
私は発見できませんでしたが、同日みくるちゃんも一緒にいた模様です!

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.

 

 

平野綾写真集『Girlfriend』

平野綾写真集『Girlfriend』

 
 
  • 柳瀬 夏生さん(@yns_0707)

 

ソロのみくるちゃん! 優しげな雰囲気でぴったりですね。ご本人はお芝居やモデルさんなどもされている、なんと18歳の学生さんなのだとか。応援してます! がんばってー!

合わせをされていたハルヒ長門の詳細も分かり次第追記します。ハルヒの方の詳細が分かりました! 長門の方も引き続き捜索中です。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3

 

 

topitter.net

 
  • 立花透さん(@W0000Ar)

ひとつ上の、柳瀬 夏生さんと合わせをされていたハルヒの方です。きりっとした顔立ちのかっこいいハルヒで、アニメ版での快活なイメージにぴったりです! 黒ストもセクシーです。
(※写真を下げられていたようなので差し替えました)

 

  • ちひろんさん(@xxchihiRonx)@朝倉
  • コトノナカさん(@kana_veil)@鶴屋さん
  • 天途 流華さん(@cos43_nozoeli)@キョン
  • えーすぅさん(@ace3sunny)@古泉くん

 

 鶴屋さん&朝倉さんとSOS団男子勢も来ていた模様! 楽しそうー!

  

激奏での杉田さんと小野さんの寸劇再現でオセロとのこと…マニアックで楽しそうすぎるw

なお、激奏の寸劇も今見るといろいろ感慨深いものが。まさか後年キョンと古泉くんが本当にジョジョになるとは…


涼宮ハルヒの寸劇 - YouTube

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

 

エンジョイしてる感が半端じゃないdす!!!w 

 

  • 柳瀬美月さん(@NudeSheep)

 

スレンダーな水着長門ウイダー飲んでる長門というのもなんかかわいくて新次元です。

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 

 

  • 神条 あんなさん(@anna_kamijyo)

 

秋葉のミリタリーメイドカフェふれんどりぃふぁいぁ」(=友軍への誤射という意味、すごい名前だ)のメイドさんで、ご自身もサバゲーを嗜まれる長門さんです。面白そう!

LittleArmory [LA001] M4A1タイプ

LittleArmory [LA001] M4A1タイプ

 

 

  • 桂舜 さん(@kei_shun777)

 

西駐車場の壁際の最強長門(艦これの方)の隣にいらっしゃったバニーハルヒの方かな? だとすると、お見かけしたもののちょうどお色直し中で写真お願いし損ねたんだよな。。 きれいな方でした!

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

 

 

  • そらまる さん(@soramaru03)

 

優しそうな顔の夏服ハルヒさんです! 涼しげな雰囲気でいいですね!(実際には暑かったけど。。)

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 夏服ver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 夏服ver.

 

 

 

 

かなり長くなってきたので、1日目と2日目・3日目・その他を別記事に分けることにしました。

2日目以降はこちらです!↓

haruhimemo.hatenablog.jp