涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

C88に参加されたハルヒ系コスプレイヤーさんたちまとめ(2日目/3日目/エアー参戦)。20150902更新 #C88 #C88コスプレ #コスプレ #男の娘

※20150902 3日目にクライさんのハルヒを追加しました。

※20150818 男の娘について追記しました。

※20150818 記事を2分割しました。1日目はこちら↓

haruhimemo.hatenablog.jp

 

□2日目(8月15日土曜日)

  • マナツさん/雲居茉夏さん(@7insanity

 

 

 

孤島症候群の時の水着ハルヒとはチョイスが渋いですね!
なお、この方はツイッターでバニーハルヒや角川アンソロジーの表紙のドレスハルヒいとうのいぢさんの描いたレースクイーンハルヒのコスプレ写真も上げられており、今までいろんなハルヒコスをされてきた方のようです。本当に本当にハルヒが好きな方なんですね! 

 

想像以上にハルヒ大好きっぷりがすごかった… 尊敬する…

 

 

 

 

 

 

 

制服ハルヒ&冬服長門のようです。詳細は分からないのですが、お二人ともハルヒファンで合わせていらっしゃったのでしょうか。仲睦まじくて素敵ですね。

みあさんとつなマヨさんという方でした。むっちゃ仲好さそうw みあさんは艦これの響もされていてそっちもとても似合っていました!

 

 

  • いちごさん(@ichigo_cos

 

くっきりした笑顔がステキなハルヒです! ウェーブした髪がどことなく嬉緑さんにも似ていらっしゃる。

なお、なんとハフィントンポストの記事に掲載されていました。以下リンク先下段の画像スライドショーにてご覧ください。

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品)

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

緋依里(ひより)さん(@hiyo_cos_0208)@ハルヒ

かるびさん(@5Kanimisoso)@長門

 

 

 

緋依里さんは翌日オリジナルの巫女服もやられていたみたいです。かるびさんは長門でコスプレデビューされたそうで、思い入れのあるキャラなのだとか。お二人とも楽しそうなのが伝わります!

 

 

 

□3日目(8月16日日曜日)

 

 

 

 

 激奏ハルヒですね! かっこいい! せっかく3日目行ったんだから生で見たかったー!

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 

 

 

  • ゆりあさん(@yuriii79)@ハルヒ
  • みおみおろちょんちゃん さん(@s_co_nya)@みくる
  • 魚肉 さん(@gyonikuso_2929)@長門

 

 

 

ちょっとギャルっぽい雰囲気のSOS団3人娘です。3人ともおきれいで仲良さげでとっても微笑ましいです!

涼宮ハルヒの記憶

涼宮ハルヒの記憶

 

 

 

かっこいいめの長門です。2日目は艦これの天龍だったそうで、こちらもかっこいいです!

ブシロード スリーブコレクション Vol.25 涼宮ハルヒの憂鬱 『長門 有希』

ブシロード スリーブコレクション Vol.25 涼宮ハルヒの憂鬱 『長門 有希』

 

 

艦隊これくしょん -艦これー 天龍 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これー 天龍 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

なん だと …? 男の娘でした… 

なんか一気に力が抜けましたが、楽しそうでステキです!w

 

 

  • 詳細不明の長門有希さん
  • かなた さん(@moonflowerk)

 

 

もう1名、ソロの長門も来ていたみたいです。これまたすごく決まってていい雰囲気ですね!

この写真の方についていろいろ調べているのですが、現状手詰まりです。。情報求む!
長門大好きのかなたさんという方でした。神秘的な髪色はのいぢ絵リスペクトなのだとか。イイネ! 別の日程で WORKING!! の山田もされていたみたいです(雰囲気が全然違うのがすごい)。

 

WORKING!! 山田 葵 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

WORKING!! 山田 葵 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

  • つぶ さん(@2bu3

 

 

 

退屈の時のチアハルヒですね! まとめサイトで紹介されているところから発見しました。まだまだ知らないハルヒレイヤーさんがいる…!

kai-you.net

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ チアガールver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ チアガールver.

 

 

 

世蓮 さん(@selen22pink)@みくる

うか さん(uka_33)@ハルヒ

 

 

 

バニーハルヒとバニーみくるの合わせです! 二人とも大人っぽい雰囲気です。バニーみくるはひょっとして今回唯一かも?

世蓮さんはダンまちのヘスティア様もやられていて、そちらもいい雰囲気でした!

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくるバニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくるバニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

 

 

遅ればせながら、3日目に参加されたハルヒさんと真姫さん(ラブライブ!)を追加です! 特徴的な指さしポーズが、にっこり笑顔と一緒に決まってますね! なお、ゆきんこさんとはコスプレコンビなのだとか。ハルヒ合わせもしてほしい!

 

 

 

□番外編

  • りん子・ウィーズリーさん(@ahiko0201)

 

福岡の方がエアーコミケ参戦!  この暑いのに、南の国から夏服でなくむしろ冬服ハルヒです。これまたチョイスが渋いですね!

県立北高校 カーディガン サイズ M

県立北高校 カーディガン サイズ M

 

 

  • 七草さん(@nanakusasougo)

 

昨年の夏コミではハルヒで参戦されていた方、C88は自宅から参戦です。ツイッタープロフィールによると古ハルだそうですが、あの切なさ、いいですよね…(無関係)
次はぜひ現地で!


 

その他、海外の方のハルヒコスを見たというような話も目にしましたが、写真が確認できるハルヒコスプレイヤーの皆さんは今のところ以上です。他にも見つかり次第、随時アップしていきたいと思います。

 

巷ではオワコン扱いされて久しいハルヒですが、こうやって見ると想像以上にハルヒコスをされている方が多くて嬉しい限りです。あと、個人的に、作中で一番好きな人物である涼宮ハルヒのコスを選ばれる方が多いのも嬉しかったです。

シリーズとしては次いつ新展開があるのか現状全く分からないですが、数多くのファンがまだいらっしゃることが分かったので、楽しみを共有させていただきつつ気長に待ちたいなと改めて思いました。

 

とにかく、参加された方も参加できなかった方も、みなさんお疲れ様でした!