涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ本レビュー 『はるこす+』 #C88 ※18歳以下閲覧禁止です。

ハルヒの同人レビュー、今回はエロィやつでいきます。今日紹介するのは、サークル:ろいやるびっちさんの「はるこす+」です。

表紙はギリいろんなものが見えていないので公開しますが、以下、18歳未満の諸君は見ちゃダメですよ。

f:id:ishijimaeiwa:20150917175358j:plain

こちらでサンプル画像をいくつか見られます。

www.pixiv.net

 

以下のサイトで購入も可能です(20150917現在)ので、気になる方はどうぞ!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/59/040030325919.html

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=132304

 

ろいやるびっちさんのサイトはこちら。↓

http://blog.livedoor.jp/haruhisky/

 

 

さて、中身はというと、ハルヒがエロィコスプレをしている写真集というかピンナップ集みたいなものです。なので、漫画のようなストーリーはありません。見ての通り、絵はアニメタッチのテイストです。

肝心のコスですが、表紙のバニーをはじめ、NEWTYPEピンナップの透け北高制服、水着、光陽園学院制服、サンタコス、体操服、婦警さん、などなどでした。何枚かは当時の版権イラストやフィギュアのデザインをイメージされているようです。

個人的には、最後の方に収録されていたウエディングコスの1枚が一番気に入りました。 

 

漫画と違って特にストーリーがない上に、ハルヒが終始アメリカンAV的な挑発的笑顔なので、最初に見た時は「シチュエーションが分からんし、キャラ的に合ってないんじゃないかなあ…」と思いました。

が、「これはひょっとして、ちょっと大人になったキョンハルヒの、二人だけのお戯れ写真集なのでは?」と気付いた瞬間、評価が逆転しました(真顔)。よく見たらハルヒが終始赤ら顔なのも、上記シチュエーションを鑑み、キョンとの関係が「セックスもお戯れの写真撮影も9割慣れた、でも1割まだ恥ずかしい」くらいと考えると納得&大興奮です。

というわけで、漫然と見るのではなく、シチュエーションを想像しながら見るととてもよろしい1冊かと思います。 イマジネーション豊かな諸氏にこそオススメです!

 

 

以下、収録されているピンナップのモチーフ元となったであろうものものです。

 

 

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)

 

 

Q?joy 涼宮ハルヒの憂鬱 BOX

Q?joy 涼宮ハルヒの憂鬱 BOX

 

 

1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 究極のバニーガール (50x75cm)

1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 究極のバニーガール (50x75cm)

 

  

1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 湯煙の中で (50x75cm)

1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 湯煙の中で (50x75cm)

 

 

 

なお、著者のharuhiskyさんは、先日紹介の「You are my Sunshine!」にもイラストを寄稿されていますので、気になる方はこちらもどうぞ。

haruhimemo.hatenablog.jp