涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ本レビュー 『キョンくんスイッチであそぼう!』 #C88 ※18歳以下閲覧禁止です。

ハルヒの同人レビュー、前回に続き今回もエロィやつです。前回男の子向けだったので今回は女の子向けの本、サークル:まるんテンさんの『キョンくんスイッチであそぼう!』です。
今回も、以下表紙だけご紹介。18歳未満の諸君は続きは見ちゃダメですよ。表紙だけで我慢してください。

f:id:ishijimaeiwa:20150921215220j:plain

まるんテンさんのサイトはこちら↓ ハルヒの他、ゆるゆりなんかもお好きな模様。男男、女女どっちもいけるのか!

http://www1.to/maruten2

 

キョンくんスイッチであそぼう!』はとらのあなさんでまだ購入可能ですが、在庫少数のようです(20150921現在)ので、お買い求めはお早目に!

https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/30/040030333069.html

 

まるんテンの中の方、水珠トモさんのpixivはこちら↓

www.pixiv.net

 

この本は「長門有希ちゃんの消失」ベースの古キョンのギャグです。古キョンの関係は本編とあまり変わらないので、本家かどうかはあまり気にせずOKな感じです。

話としましては、古泉くんがキョンのアレにアレを入れてキョンくんスイッチが完成する話です。…これだけ読んでもさっぱりな方、気になるようでしたら読んでみてください。中身がなんとなく想像できた方、だいたいそんな感じです。

人畜無害っぽいかわいい絵柄ですがR18なので中身はそれ相応です。が、タイトルから分かる通りギャグ本なので、エロいというよりは笑える部類です。個人的には、3ページ目から次の4ページ目をめくった時の急展開に少し笑いましたw

 

あと漫画そのものではないのですが、特筆すべきなのが、コミケで同時に頒布されていた KAO GA CHIKAI! トートバック。他のブースに回ってたらなくなってしまっていました。残念…。こちらもとらのあなさんにまだあるようなので気になる方は見てみてください!(リンクで画像が紹介できたらよかったのに。。)

https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/30/040030333043.html

その他、今回のコミケでは並んでいなかったですが、生徒会長×喜緑さん・九曜のクッションストラップなどレアなグッズもリンク先から購入可能です。グッズに飢えている方はぜひどうぞ。

 

思えば、ハルヒの女性向けR18同人を読んだのは今回が初めてかも。本作はそんな肩肘張っていないカジュアルな1冊で気軽に読めて満足でした。絵がかわいいですしね! 古泉やキョンはもちろん、他のSOS団女子団員たちもみんなかわいいので、そこも満足です(表紙にはいませんが、ちゃんとみくるちゃんも出てきます。端役で。。)。

 

 

その他のレビューはこちら↓

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp