読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒイラストと「変則系クアドラングル」作者の万丈梓さんについて。 20151013追記あり

ファン 情報

※20151013 追記

「これ、ハルヒ関連情報か?」と問われると微妙ではあるのですが、掲題の通り漫画家の万丈梓さんという方について。

昨日、いつものようにキーワード検索:ハルヒでクローリングをかけていると、以下のような素敵なイラストに出くわしました。

私は普段あんまり漫画を読まないのでこの方についてもよくわからず、せっかくなので少しだけ情報をたどって調べてみることにしました。

 

どうやら「コミックメテオ」というオンライン漫画雑誌で連載中のプロの漫画家さんで、現在「変則系クアドラングル」という漫画を初連載中、今度初めて単行本化される、ということです。Webコミックというのもなんだか21世紀的な香りです(※感性が古い)。

 

「変則系クアドラングル」が読めるページはこちら。正直、絵は好み。

comic-meteor.jp

 

□コミックナタリーでの書評はこちら。1話丸々掲載されています。

natalie.mu

 

万丈梓さんのサイトはこちら。

NekomimiHolic.

 

ハルヒに影響を受けた若い作家さんが、現在こうやってプロになって活躍されているというのも、なんとも感慨深いですね。アニメももう10年近く前ですもんね。

作者の方は関西在住ということなので、そういうあたりでもハルヒの影響ってあるのかもしれませんね(変則系クアドラングルもタイムリープ青春モノみたいだし)。

 

というわけで、いしじまえいわは「変則系クアドラングル」と万丈梓さんを応援しています。

 

来る10月10日に第1巻第2巻同時発売とのこと。売れるといいですね!

変則系クアドラングル(1) (メテオCOMICS)

変則系クアドラングル(1) (メテオCOMICS)

 
変則系クアドラングル(2) (メテオCOMICS)

変則系クアドラングル(2) (メテオCOMICS)

 

 

なお、1話を読む限り主人公はパーカー標準装備らしい。「逆転裁判4」のダルホドくんなど、パーカー属性の方にはオススメ(※ニッチ)。

逆転裁判4 NEW Best Price!2000

逆転裁判4 NEW Best Price!2000

 

 

 

20151013追記

投稿した直後に、作者ご本人様よりお返事をいただきました。

コミックス第1巻も先日無事に届いたので、読んだら感想書きますね! がんばってください!