読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ本レビュー 『ストロボ・サマー!』 #C88 ※18歳以下閲覧禁止です。

ファン レビュー 同人誌

C88から数か月経ち、もうC89も迫っているところですが、家に帰るまでが遠足なのと同じように、いしじまえいわ的にはC89が始まるまではC88です。

というわけで(?)、今回はサークル「にわとりとわに」さんによるキョンハル同人誌『ストロボ・サマー!』のご紹介です。

えっちなやつなので、18歳未満のみんなは読んではいけません。下の表紙の写真だけでガマンしてください。

f:id:ishijimaeiwa:20151110184352j:plain

「ストロボ・サマー!」は下記とらのあなさんの通販で入手可能です(20151110現在)。

以下のレビューを読んで、気になった方は早い者勝ちなのでお早目に!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/79/040030327930.html

 

 

サークル「にわとりとわに」さんはこちら。

にわとりとわに

 

サークル「にわとりとわに」のタイキさんといえば、キョンハル筋では知らない者はいない程の筋金入りのキョンハルマイスター*1の方です*2。数多くのキョンハルイラスト・同人誌を出されていますが、C88では、以前紹介させていただいたキョンハル合同誌「You are my Sushine!」の取り仕切りをされていました。

 

haruhimemo.hatenablog.jp

 

上記合同誌と同じタイミングでこの個人誌も出されていたのですから、そのキョンハルパワー恐るべしです。

 

タイキさんは毎回何かコンセプトを決めて本を出されるようなのですが、「ストロボ・サマー!」では水着(黒ビキニ)がテーマでした。

お話としては、海水浴場で衆目を集める黒ビキニハルヒで変な気を起こしたキョンが、まあいろいろするような感じです。

見ての通り絵柄はかわいい系ですが、中身はSキョン×Mハルヒで、キョンが終始攻めの姿勢を見せていました。Sといっても基本キョンハルヒのイチャイチャなので、全然怖くないのでご安心ください(関係ないですが、SOS団のみなさん総出演なので、なんかお得感ありですw)。

逆に、いつも強気なハルヒキョンにヘナヘナにされているのをかわいらしく楽しめる方や、Sキョン志向の方、かわいいハルヒが見たい方には、間違いない無二の一冊かと思いますのでマジオススメです。なくなる前にぜひ読んでみてください。

 

タイキさんによると黒ビキニの元ネタは版権イラストだそうですが、たぶんムック本「涼宮ハルヒの公式」の巻頭のポスターイラストのことかと思います。

こっちは同じくかわいい黒ビキニハルヒでも、逆にハルヒキョンを尻に敷いている(物理)イラストです。気になる方はぜひチェックしてみてください。

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

 

 

さらにさらにですが、タイキさんによるハルヒ本で、ひとつ前の「おなかいっぱい?」も、同じくとらのあなさんの通販にてまだ入手可能です(20151110現在)。

こっちはタイトルの通りハルヒがおなかいっぱいにされる本なのですが、クソエロカワイくて個人的にマジオススメなので、気になる方はこちらもぜひ。

通販はこちらから。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/25/040030262560.html?rec=circle

 

タイキさん、C89も無事受かったそうで、現在次なるキョンハル本を構想中とのことです(初日-西め02b)。今から年末が楽しみでなりません! 陰ながら応援しています!

*1:命名、俺。

*2:かく言う私も、このサイトを立ち上げ記事を書くようになった要因のひとつは、日々つぶやかれるタイキさんの熱いキョンハルつぶやきにあてられたからだったりします。