読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

12月18日(金)「CSもえよせ クリスマスSpecial(ゲスト:平野 綾さん) 」のチケットの購入方法。 #haruhi

12月18日(金)19時より、春風亭吉好さんという方がやっているCSチャンネルのアニメオタク向け寄席番組「CSもえよせ」の公開収録があるのですが、この回はクリスマススペシャルということで、我らが団長の中の人・平野綾さんがゲスト出演される予定です。

どうやら別に落語をやるわけではなく、落語家さんが声優さんやアニメ関係者の方にアニメについていろいろお話を伺う、インタビュー形式のセミナーがメインみたいです(落語もあるみたいだけど)。

 

代表作の一番上にハルヒが書いてあるし、もしかしたらハルヒのことに触れてくれるかも? 最低限生あーやは見れるし、なんか抽選でプレゼントもあるみたいだし…ということで喜び勇んでファミマの端末で検索してみたのですが、いくら探しても「CSもえよせ」、出てこないんです。

 

どうしたものかと調べてみますと、以下の春風亭吉好さんのブログで説明がされていました。

ameblo.jp

 

要するにファミマで購入前にWeb申し込みが必要とのことでした。

詳細は以下の通りです。

 

  1. Webサイト・チケットペイ(https://ticketpay.jp/booking/?event_id=2339)で予約をする。
  2. 受付番号を持ってファミマに行き、レジか端末でチケットを買う。

 

同じようにファミマで「どうやって買うんだよ!」ってなった方、上記お試しくださいませ。

 

なお、上記申込サイトより当日の予定イベント内容です。

1.出演アニメ作品トークコーナー 出演 春風亭吉好、ゲスト声優
毎回ゲスト声優さんの出演されたアニメ作品に関するエピソードをヲタク落語家である春風亭吉好が根掘り葉掘り聞いちゃいます。
他のアニメイベントでは聞けないようなエピソードも聞けちゃう?
(約30~40分)

2.吉好のヲタク落語 出演 春風亭吉好
アニメやゲームのネタを盛り込んだヲタク落語を聞けちゃいます。
当日の演目はお楽しみ!
(約20分)

3.芸論トークコーナー 出演 春風亭吉好、ゲスト声優
落語家と声優の演じ方の違いや、なぜお芝居を始めたか等、演技に関するお話など。
その他ヲタク小噺や古典落語の読み合わせなど様々な企画も多数ありました。
内容は当日のお楽しみ!
(約30~40分)

4・会場限定アフタートーク 出演 春風亭吉好、ゲスト声優
会場に来られたお客様の為の放送には乗らないマル秘トークコーナー。

 

おお、主に1と4とで期待が高まります!

落語も長らく聞いてないので、それはそれで楽しみだ!

 

 

そっか、12月18日はキョンが消失世界に突入した日か。ハルヒは不安で一杯だったろうなあ…

一方、キョンが階段落ちして意識不明で入院したその日でもあるわけだ(映像化してないからあーやにはまだ関係ないけど)。19時ならハルヒはお泊りセットを病院に持ち込んでエンドレス看病始めた頃かもな。萌えるな(?)。

 

閑話休題、こんな話を持ってくるくらいだから、この方、それなりにハルヒは見てるとみていいのかな。こういうセミナーはインタビュアーがヘボいと面白くないので、春風亭吉好さんのオタク濃度に期待です!

 

同カテゴリーの記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp