涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

「長門有希ちゃんの消失」の聖地で、12月8日から何かが始まるそうです。 #haruhi ※追記あり

※20151207 公式発表があったので追記しました。

いつものようにハルヒ情報を探していると、ふぃろさん(@phiror)が何やら謎めいたつぶやきをされていました。

 

ふむ。何でしょうな?

 

で、数時間後。

 

 

ふむ!

 

12月!! 走るのは先生だけじゃないよね | 西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

上記リンク先によると、とりあえず下記のような「長門有希ちゃんの消失」の聖地巡礼マップが出る模様です!

長門有希ちゃんの消失スタンプラリー

画像が小さいので分かりませんが、もしかしたら以前やっていた「ツール・ド・有希ちゃん」のようなグッズ配布やスタンプラリー的なイベントもあるかも?

ツール・ド・有希ちゃん開幕 | 西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

 

12月8日、つまり明日から開始ということで、じきに詳しい情報も出ると思います。

ご関心の方は、今日明日はぜひまめに有希ちゃん情報をチェックしてみてください!

 

※201512072200追記 公式発表がありました!

nishinomiya-kanko.jp

聖地巡礼マップ&図書館スタンプラリー&完走した人には記念グッズだそうです! 豪華! 図書館をポイントにしているところがなんとも長門らしいですね!

(有希ちゃん的には図書館ではなくゲーム屋さんでもよかったかもだけどw)

1月8日以降には記念展示もあるとのこと。豪華!

 

マップ配布とスタンプラリーは明日からスタート・記念グッズは1000名先着とのことですので、最寄りの方はお早めに!

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp