涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

本日「メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ 涼宮ハルヒ」がロールアウトしました! #haruhi

hobby.dengeki.com

昨年の9月にホビーショーで公開になっていた「長門有希ちゃんの消失 メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ“涼宮ハルヒ”」が、本日全国のゲームセンターにロールアウトしていました!

情報元は、いつもの水珠トモさんのつぶやき。トモさんいつも情報はええなあ!!

 

ということで、私も早速秋葉原へ出向いてゲットしてまいりました!

 

みんな! 秋葉原Heyはいいお店だったぞ!

 

 

また、全国のゲームセンターのスタッフさんも、一斉にハルヒぬいぐるみに関するつぶやきを始めています。

本日23時半現在にてハルヒのぬいぐるみに関するつぶやきをされている前のめりなゲームセンターさんをここで一挙紹介したいと思います。

 

滋賀県

 

徳島県

 

広島県

 

□埼玉県

 

宮城県

この方はゲームセンターではありませんが、どうやら仙台にも配備されているようです。

 

大阪府

 

和歌山県

オウオウ、和歌山のプレイランドサーカス太田店は好戦的だな! あーやディスってんじゃねえぞ! 店長、お前は全面的に正しい。

 みんな、店長に免じて、プレイランドサーカス太田店をよろしく! モンハンもいいけど!

艦隊これくしょん 艦これ SPMフィギュア 睦月
 

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

 

 

□愛知県

 

岐阜県

あのねえ! ハルヒの方が先輩だからね!

 

 …まあ、似てるよねぇー

 

□神奈川県

 

□東京都

水珠トモさんがゲットされたのはこちら! 秋葉原の大通りに面したSEGAさんのでっかいお店です。

私が見に行った時には、お店の入口に「クラブセガ」とマジックで記名されたハルヒのぬいぐるみが1名おりました。ナイスプロモーションかどうかは分からないけど、ハルヒを前に押す心意気はよし!

 

私がゲットしたのは、SEGAさんと同じ大通りの並びにある 秋葉原Hey というタイトーさん系列のゲームセンターでした。

上のつぶやきにも書きましたが「取れて嬉しいのでここで写真撮ってもいいですか?」と聞いたら快諾してくれました。いい店やで!

普段「機動戦士ガンダム 戦場の絆」もこのお店でプレイしているのですが、いつも画面が明るく綺麗で、まっこといい店です。今時バーチャロンとかのレゲーがたくさんあるのもオッサンにはよし。

秋葉原Hey(byタイトー)をよろしく!

 

COMPOSITE Ver.Ka テムジン

COMPOSITE Ver.Ka テムジン

 

 

いやあ、これだけ多くのハルヒの顔が並ぶと、壮観ですなあ! 2015年12月の世界でこれだけ多くのハルヒグッズが世に出ているのを目にできるとは(しみじみ)。

 

現時点でハルヒぬいぐるみに関してつぶやかれているお店は以上ですが、SEGAプライズの公式サイトによると、もっと多くのお店に配備される模様です(詳細は以下サイトで確認できます)。

 

セガプライズ公式サイト

 

気になる方は最寄りのゲーセンにあるか確認の上、現地で即ゲットを目指すもよし、グッズ屋さんやオンラインショップに並ぶのを待つもよし。最近はオンラインクレーンゲームてなものもあるので、そこでチャレンジするのもいいかもですね。この冬、レッツエンジョーイ(CV:杉田智和)です。

(なお、私が何円くらいでゲットできたか気になる方は、個別にお問い合わせくださいませ。恥ずかしながら、忌憚なくお答えいたします)

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp