読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

12月18日未明の世界改変を現地で観測する人々。 #haruhi

情報 ファン 人々

 

 12月18日 - Wikipedia

12月18日(じゅうにがつ じゅうはちにち)はグレゴリオ暦で年始から352日目(閏年では353日目)にあたり、年末までは、あと13日となる。

西暦不明 - 過去365日が「時空改変者」によって改変される。(ライトノベル涼宮ハルヒの消失』)

消失の日ってwikipediaにも記述があるんだ。。

 

というわけで、本日12月18日未明、時空改変者によって過去1年間の歴史情報が改竄されたわけですが、今年もそれを現地で確認しようとする観測者たちが現れた模様です。 

 

(意訳:12月18日早朝、あと数時間のうちに、何者かが北高にやってくるだろう。世界を改変するために…)

 

上記の映画のワンシーンにそっくりですね。この改変者はズボン履きのようですが…

ハルヒも同伴! なお関係ないですが、このプライズフィギュア出来が良いです。最近再販されて入手しやすくなっているので、気になる方はぜひ(販促)。

 

haruhimemo.hatenablog.jp

 

 現地で消失鑑賞、オツですね! やはりラストシーンを中心に、でしょうか?

エ、ここって、自転車でも来れるの!? キョンみたいに下に停めてきたってことかな? 昨年より観測者が多いというのは嬉しい話です!

 

 

というわけで変わってしまいました。時空改変者の掲げた手がそよそよと揺れるのが見えるような 、素敵な写真ですね!

 

この辺りに、キョン消失長門と暴走した朝倉さんとキョン(2周目)と憂鬱長門と朝比奈さん(大・2周目)と朝比奈さん(小・初)と大勢の観測者のみなさんがいるわけですね。この寒空の下、どんだけ賑やかなんだよ!

それにしても北高からの夜景って、本当に綺麗なんですね。一度はこの光景、見てみたいなあ。いや、日中と夜、2回は見たい。

 

とにかく皆さん、お疲れ様でした!

 

 

なお、漢弾地さんが #皆でハルヒ 涼宮ハルヒの消失」視聴実況の機会を設けてくださいました。

明日の夜と、キョンが帰還を果たした21日の13時45分の2回実施されるそうです。お時間ある方はぜひ! みんなで情報統合思念体に「くそったれ」と伝えましょう!

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp