読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

緊急脱出プログラムを保存しておきました。 #haruhi

現在絶賛消失中のSOS団公式サイトですが、本日の16時頃、長門キョンに残した緊急脱出プログラムのスクリプトが公開されていました。エンターキーを押して作動するアレです。しかも今回は、エンターキー以外を押すと昨年までとは異なる2015年版の挙動をしていたみたいです。

 

ただ、スマホでサイトを確認していた方は、エンターキーを押せないため、残念ながらこの演出を見ることができませんでした。

17時30分現在はまだ見られるのですが、今後サイトが次の展開に移った時に、見られなくなる可能性が高いです。

23時45分現在では、テキストのみで「あなたはエンターキーを押しましたか? 押した or 押さなかった」というものになっています。

 

というわけで、PCで見そびれてしまったためエンターキーを押せなかった方のために、スクリプトを保存しておきました。以下からhtmlファイルをダウンロードして下さい。これをダブルクリックで開くか、ブラウザに放り込めば自動的に動作する、、、はずです(webの知識皆無ですみません)。

なお、gif画像は本来サイト中央に表示されていたエラーメッセージですが、組み込み方がわからなかったのでおまけとしてアップしておきます。イメージの参考にしてください。また、知識のある方は埋め込んでみてください。

 

http://d.hatena.ne.jp/ishijimaeiwa/files/emergency_escape_program.html?d=download

http://d.hatena.ne.jp/ishijimaeiwa/files/base2.gif?d=download

 

以上です。

 

この演出、どこまで続くのかわかりませんが、今回昨年とは違った挙動を見せてくれたおかげで、今後も見逃せなくなりました。

今年も来年も、引き続き楽しみたいものです!