涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

いとうのいぢ個展「NI Portfolio」京都にて再演!2月7日~14日@新風館! ※201302061535更新 #haruhi

※201302061535 会場の規模について追記しました。

haruhimemo.hatenablog.jp

 

2015年7月に東京は中野ブロードウェイにて行われたいとうのいぢさんの個展「NI Portfolio」が、京都にて再演されるそうです!

 

hidari-zingaro.jp

f:id:ishijimaeiwa:20160206015155j:plain

会場/Venue
京都カイカイキキ ポップアップギャラリー
京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F(googlemap
Kaikai Kiki Kyoto Facebook

 
会期/Dates
2016年2月7日(日)〜14日(日)
12:00-19:00
※水曜定休

 

なお、7日にはサイン会も催されるとのこと。いいなあ関西の人いいなあ!!

いとうのいぢ先生サイン会情報
サイン会日時:2016年2月7日14:00〜
配布条件:いとうのいぢ個展「NI Portfolio」in kyoto特設物販にて
いとうのいぢグッズセット(税込6,000円)をお買い上げの方に
先着で整理券を配布します。

DSC_0323

 

さらに、東京で実施した際に限定販売された長門&朝倉さんの複製原画(直筆サイン入り)も再販決定とのこと!

 

東京で実施されたものがすべて再現されていると考えてよさそうですね。東京の時に涙を飲んだ関西以西の方、ぜひご参加されるといいでしょう! 今度はこっちが涙を飲む番だぜ。。

 

私は東京の時に足を運びましたが、「あれ、こんなイラストあったっけ??」というイラストもあって新鮮でした。また、同じ絵でも大きく印刷された状態で見ると印象が変わったりして新鮮でした。

また、ハルヒ以外のイラストも多数展示されており、かつ最近のものから結構前のものまで幅広く展示されていたので、いとうのいぢさんのタッチの幅の広さや変遷を見られたのもよかったです。

 

 

余談ですが、個展が開催される京都の若者のメッカ、新風館はなんとこの3月に閉館とのこと(下記は私の個人ブログです)。

ishijimaeiwa.hatenablog.jp

 

新風館最後の思い出作りも兼ねて、ぜひ「NI Portfolio」に足を運んでみてはいかがでしょう!

 

※201302061535更新

新風館の1階ってここか! 広いー! 中野の時よりぐっと個展っぽくなってる!!

関西の人いいなあーーー!!!!

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp