読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ新商品情報! エクストラブースター「涼宮ハルヒの憂鬱」5月6日発売! #haruhi

長門有希ちゃんの消失」のアニメ化で2015年は商品化に恵まれた涼宮ハルヒシリーズですが、やはり本家「涼宮ハルヒの憂鬱」の方でも商品化があればなお嬉しいもの。

ということで、今回は本家の方の商品化の情報です!

 

haruhimemo.hatenablog.jp

 

以前上記の記事でお伝えしました通り、トレーディングカードゲーム「ヴァイスシュバルツ」で2009年頃から販売していた「涼宮ハルヒの憂鬱」のカードが、英語版になって帰ってきました。

 

その第1弾は既報の通り既に発売中です(Amazonではおおむね売り切れ状態ですが)。

 

で、今回はその第2弾もリリースされることが決定した、という情報です!

そのニュースがこちら↓

tocage.jp

世界的に再び人気高い作品「The Melancholy of Haruhi Suzumiya」が再び、英語版ヴァイスシュヴァルツに登場!

ブースターパックのカードと組み合わせ、SOS団の活動をさらに広げよう!

ブースターパックには箔押しサインカードを収録!

平野綾 さん (涼宮ハルヒ 役)
※2種類を収録。

 

ヴァイスシュヴァルツ英語版
The Melancholy of Haruhi Suzumiya
エクストラブースター 5月6日発売!

 

とのことです!

最初の一文、「再び」が変なところに入ってるし、「人気」の後には「の」が入った方がいいような気がするのですが、なんというか書いている方の興奮が伝わるのでこれでもいい気がしてきますね! (このサイト確か前も平野さんの名前に誤字があったような…)

 

Amazonでももう予約を受け付けています。↓

 

元々、国内版も1期放送時にトライアルデッキとブースターパックが、2期放送時にエクストラブースターが発売されており、今回の商品は2期放送時に発売されていた方の海外仕様版、ということのようです。国内で単一タイトルで2回もエキスパンションが出ていたんですね。

 

現在、国内版はなかなか入手しにくい状態なので、いっそ海外版でコレクションしてみるのもオツかもしれません。平野さんのサインカードが入ってるかもしれませんし! 英語版のカードにサインだとかっこいいだろうなあ。。

 

ご興味のある方は、ぜひ!

 

いずれにせよ、2016年もハルヒの新商品が出てくれるというのは嬉しいものです!(しかも第1弾の方は売り切れとは…!)

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp