涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ほぼ週刊よりどりハルヒ 第6号(20160306_20160322) #haruhi

なんかもう"ほぼ週刊"ではなく"ほぼ隔週刊"が定着化してきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ハルヒアニメ化10周年の日も迫ってきましたし、何か面白いことをしたいところですねえ。

 

それでは今回も行ってみましょう!

 

□イラスト

 

 

次の団長にも期待! 

すごい拡散してるなあと思ったらプロの方でした!

煉獄のカルマ(1) (講談社コミックス)

煉獄のカルマ(1) (講談社コミックス)

 

 

ハルヒワンドロ

 

 

 

 

□pixiv

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

動く! 涼宮ハルヒの並列みたいだ!

涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション

涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション

 

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

けっこうどぎついエロなので閲覧注意です。

 

www.pixiv.net

一つ上のと同じく古ハル本の総集編ですが、ボリュームも内容もとても読みごたえがありました。マジオススメです!

他にもいろいろ描かれているので、くまなくチェックするのがいいと思います。

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

最近、あのアニメを知ったんですが、そこに出てくるあの娘、噂通りハルヒに似てるなと思いました

なんのアニメのことでしょう…? そしてこの絵のシチュエーションと何か関係が…?

 

 

□コスプレ(ストフェス含む)

相変わらずの再現度です!w 

おお、SOS団バニー三人娘がそろい踏み!

きりっとしたかっこいいめの長門さんですね!

 

□動画

タイキさんの絵と楽し気な歌い方がツボるw 本人が楽しいのが一番です。

 

白衣古泉くんとはね…そうきたか…(?)

 

トリに注目!!

 

□立体

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 

 

 

 

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

 

 

このハルヒがいいです!(あまのじゃく)

COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格

COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格

 

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱 ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

 

 

 

□つぶやき

原作とアニメ版のセリフ比較です。アニメ版はセリフが結構はしょられているので、こうして比較してみると面白いですね! 

 

 

□告知

 お、これは楽しみ!こんなイベントのようです。予定しとかないと!

 

ハルヒ大好きでかなりの数のハルヒ衣装をお持ちのレイヤーさん、黒子ききさんのお誕生日会開催とのことです。これは当日ハルヒコスも期待できそう…! 

 

そろそろ配備されている頃かな? お近くの方はぜひドリームへ!

 

 

□この期間のハルヒメモの記事

haruhimemo.hatenablog.jp

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp