涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

7月1日に『涼宮ハルヒの消失』AbemaTVにて放送決定! Blu-rayBOXのプレゼント企画も #haruhi #皆でハルヒ

getnews.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

 

インターネットTV局「AbemaTV」では、ハルヒの一挙放送が開局以来の最高視聴数を獲得したりしていました。その後、現在毎日0時から2話ずつ放送中です(明日8日0時で最終回)。

で、史上最高を獲得した時にAbemaTVの深夜アニメ担当のみずたにさんが以下のようなことをつぶやかれていました。

 

 

消失もいつかやるんだろうなあと思って気長に待っていましたが、本日AbemaTVの公式アカウントが以下の情報を公開しました!

 

 

勝負の日は7月1日です! 何時から放送なのかは現在確認中ですが、 #皆でハルヒ ができる時間帯だといいなあ。

なお、AbemaTVのコメント機能の最近パワーアップしたようで、コメント見ながら作品を楽しむのに適した作りになってきています。そういう意味でも今度の消失はみんなで楽しめそうな予感です!

 

加えて、ハルヒBD-BOX(普通に考えるとコンプリートの方だけど、もしかしたら1期の方かも??)を3名様にプレゼントする企画も実施中です。

上記のAbemaTV公式アカウントをフォローの上、上記つぶやきをRTするだけでOKですので、未取得の方はぜひチャレンジしてみてください!

 

6月10日の新グッズ登場&アニメディア発売、7月1日の消失放送、7月7日の完奏発売に加え、 6月18日にはSOS団東大支部さんのハルヒ上映会もあるし、6月19日には古キョンプチオンリー「未来の話をしよう」もあるしで向かうところイベント盛りだくさん!あります!

忘れてはいけないので、以下今後のスケジュールを書き出してみました。みなさんご参照ください。

 

□6月10日

getnews.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

 

□6月18日

 

□6月19日

 

□7月1日

 

□7月7日

haruhimemo.hatenablog.jp

 

うう、ハルヒ関連だけでこんなにイベント目白押しなんて夢のようだ…みなさん遅れずついていきましょう!!

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp