読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ニコニコ動画に『涼宮ハルヒの憂鬱』有料動画コーナーと、ご意見・ご要望フォームができました! #haruhi

公式

なんとなくニコ動を検索ワード「ハルヒ」でクローリングしていると(いつも)、ハルヒのページができていることに気づきました。本日朝10時頃にできた模様です。

 

ch.nicovideo.jp

f:id:ishijimaeiwa:20160711214735j:plain

 

お値段1話につき1週間で216pt(=円かな?)、全話で4,234ptです。昔からのファンはDVDやBlu-rayを持っていると思うので、最近ファンになった方やちょっとだけ見たい方向けですかね。

先日の「獄音」の生放送はかなり好評で、タイムシフト視聴もかなり人気のようですので、タイムシフト期限が切れた後に見たくなった方が流れてくることを期待してのことでしょうか?

 

なんか7年くらい遅いよ!! という気がしなくもないですが、ニコ動ローンチ初期に隆盛を誇ったハルヒがようやっと公式でアップされるというのは感慨深いものがあります。何にしても公式が動いてくれるというのはいいことですね。

なお、2週間ほど前に『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』関連の本編動画に近いものや、SOS団ラジオ支部の本編動画がたくさん消されていました。この後公式で扱ってくれるといいですね。

特にラジオ支部はダイジェストでしか商品化されていないので、ラジオ支部が上がったらお金払ってでも聞きたいです。

 

他にも、このまま名作MADには、かつてのYouTubeの「カドカワ公認」みたいなやつを設定するのもいいんじゃないですかね!? 

 

なお、ページ下部に記載がありますが、こちらでご意見・ご要望を受け付けているようです。↓

http://ch.nicovideo.jp/haruhi_2009/letter

 

URLを見る限り、ハルヒ専用の投稿フォームなのかもしれません。

だとすると素晴らしいですね!!

 

ニコ動の運営であるドワンゴKADOKAWAは現在同じ会社ですので*1ハルヒについてもの申したい方はとりあえずここにじゃんじゃん投稿しましょう! 獄音で白石稔さんがメール送れって言ってたし!!

 

いや、マジでご意見送れる先ができたのは嬉しい限りです。ぜひみなさん送りましょう!

 

 

□関連情報

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

*1:KADOKAWAの「DO」と「WA」がドワンゴ部分。マジで。