涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

C90でハルヒ本を出される(予定の)サークルさんまとめ(201608141045更新)。 #haruhi

※201608141045 3日目に「電波の友」さん追加

※201608141030 3日目に「2tail Queen」さん追加

※201608132245 3日目に「ぽにょけん」さん、「Circle of Protection」さん追記

コミックマーケット 90 カタログ

コミックマーケット 90 カタログ

 
コミックマーケット 90 DVD-ROM カタログ

コミックマーケット 90 DVD-ROM カタログ

 

もういくつ寝ると宗教行事、ということで、今回もハルヒの本を出される予定のサークルさんを事前チェックしていきたいと思います。

ハルヒで参加されるサークルさんは思ったより全然たくさんいらっしゃいますし、バラエティも豊かですので、コミケに興味なかった方もぜひ見てみてください!

 

また、私に可能な範囲で調べてますので、抜け漏れもあるかと思います。「オイ俺んとこがねーぞ」「うちも新刊出すんですが」「あのサークルさんもハルヒっぽいの出すっぽいんですが…」など、漏れがありましたら自薦他薦問わず随時お知らせください。

 

それでは以下、レッツゴー!

 

□8月12日(金) 1日目

・まるんテンさん 東地区"カ"ブロック-16a

水珠トモさんも変わらず出展! 今回も古キョン本だそうです!

先日は獄音でお世話になりました! バッグかわいかったです!(私信)

なお、バッグ下部のバッヂは、2011年の驚愕発売頃、原宿系ブランド・スピンズとコラボしてた時のものだそうです。かわいい…いいなあAAAAA!!

 

 

・Ef rætastさん 東地区"カ"ブロック-20a

みずみさんは今回サークル初参加とのこと!これからハルヒ活動(略してハルカツ)を始められるなんてなんてステキな!

今回は長門有希イラスト本を出されるそうです。これは期待!!

www.pixiv.net

サークルカットに使われてたイラストはこちら。絵、むっちゃうまい。

 

 

・はりぼて屋台さん 東地区"カ"ブロック-22a

イノシシさんも今回も変わらず出展!上記つぶやき、かなり興味そそられますね…!

 

 

・ システムオールグリーンさん  東地区"カ"ブロック-22b

軍事とハルヒをカバーされているという珍しいサークル主さん・あしがらさんは、WebカタログによるとキョンハルSS本を刊行予定とのこと。気になるー!

 

 

・にわとりとわにさん 東地区"カ"ブロック-23a

キョンハリストのタイキさんは今回もキョンハル本を上梓されます! R-18ですので若人たちは数年待ってから入手してください!

とら、メロンで予約も始まっています。当日来れない方はこちらをご利用ください!

 

 

めろんぱんちゅさん 東地区“カ”ブロック-23b

今回を機にお休みに入られる&新刊はなしとのこと。残念…

でも何か考えてくださるとのことなので期待します!!

 

 

・まどろめさん 東地区“カ”ブロック-24b

いつもかわいいSOS団を描いてくださっているひのきさんのサークルでは『SOS団写像』を刊行! ヤスミちゃんまで込みのハルヒキャラオールスター本だとか! これは高まる!

 

 

SOS団東大支部さん 東地区"カ"ブロック-25a

私も所属しているSOS団東大支部では活動報告その4.5を刊行します。私も寄稿しています! あと時間帯によっては私が店番をしているかもです。ビッグサイトで僕と握手!

今回はこんなレトロテイスト? の表紙らしいです。三角さんの表紙はいつもいいですなあ! 

 

 

・冬扇房さん 東地区"カ"ブロック-26a

こちらのサークルさんはSF考察本『時間移動の問題点あるいは朝比奈みくるの正体』という本を出されるそうです。正体! わかっちゃうの? 気になる…

こちらのフリーペーパーも気になるー!

 

 

 

□8月13日(土) 2日目

・黒子帝国さん 東地区“コ”ブロック-06a

ハルヒ大好きレイヤーさんの黒子ききさんは、ハルヒありのコスプレ写真集&ROMを配布予定とのことです。

2日目はハルヒ関連は少ないはずなので、お越しの際はぜひ! それにしても…通販ないのか…ぐぬぬぬぬ。。。

 

 

 

□8月14日(日) 3日目

・ろいやるびっちさん 東地区“ヌ”ブロック-37a

いつもハルヒオンリーのフルカラーR18グラビア集? を出してくださっているろいやるびっちさんが、今回も『はるこす++』と題して出してくださいます! やったね!!

www.pixiv.net

ギリギリR18っぽくない表紙サンプルはコチラ。光陽園学院ハルヒ、いいですなあ…

 

なお、こちらの本はとらのあなさんで通販もやっています。助かる!!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/98/040030439870.html

 

 

・Circle of Protectionさん  東地区"ホ"ブロックー14b 

f:id:ishijimaeiwa:20160813225357p:plain

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12739733

情報が少なくて詳細は分からないのですが、こちらのサークルさんでは『ハルヒ主義的未来志向』という本を出される予定だそうです。

C88で『ハルヒイズム幻論・改版』というコピー本も出されていたということですので、期待が高まりますね!

 

 

・ぽにょけんさん 東地区"ポ"ブロックー33b 

f:id:ishijimaeiwa:20160813224931p:plain

https://portal.circle.ms/Circle/Index/10016936

昨年C88ではTrue Tears、C89では有希ちゃんの消失の聖地巡礼本を出されていたぽにょけんさんが、ハルヒ聖地巡礼まとめ本を出されるようです!

毎回『ポニョタイプ』という某アニメ雑誌っぽい表紙の本を出されますが、今回はハルヒが表紙を飾るのでしょうか? 期待が高まります!

 

 

 ・電波の友さん 東地区"ま"ブロックー41a

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12708784

ミリタリー系サークルということで新刊は「ナチライブ!」というラブライブ中心の本を出されているそうですが、上記ツイートによるとハルヒのミリタリー本も出されるそうです。同じ本にハルヒも収録されているのか別の本なのかは未確認です。

f:id:ishijimaeiwa:20160814104116p:plain

http://denpanotomo.blogspot.jp/

サイトによると割と早めになくなってしまうそうなので、午前中にお伺いするのがいいかもしれません!

 

 

・2tail Queenさん  東地区"X"ブロックー09a

アイマス本を買ったらハルヒ本が付くそうです! どっちも好きな方はぜひ!

なお、こちらのサークルさんでは過去こんなハルヒ本を出されていたようです(今回ついてくるのがこちらの本かどうかは不明)。

www.pixiv.net

 

 

 

私のわかる範囲では以上でした。当日まで随時更新していきたいと思います!

あとくれぐれもですが、漏れに気づかれた方は自薦他薦問わずぜひお知らせください!

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp