涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ヴァイスシュヴァルツ『涼宮ハルヒの憂鬱』パワーアップセット12月発売決定! #haruhi

haruhimemo.hatenablog.jp

 

以前上記のような憶測記事を書きましたが、ばっちり正解だったようです。

12月、『キルラキル』『とある科学の超電磁砲S』と共に、ハルヒのパワーアップセットという商品が発売されることになりました!

 

supersolenoid.blog63.fc2.com

パワーアップセット | ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz

 

他の作品によると、パワーアップセットというのはおおむね下記のようなセットのようです。

 

パワーアップセット CLANNAD | ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz

【セット内容】
・新規カード8種×4枚=32枚(固定アソート) 
 各4枚中1枚(計8枚)はホロ仕様。
・HGスリーブ60枚
・デッキホルダー
ストレイジボックス

新規カード8枚とスリーブ、デッキを入れる箱、カードを入れる箱のセットで3,500円+税くらいのようです。

絵柄は新規で起こされるのではなく既存のものが使われるようです。

また、現状どういった絵が採用されるのかは分かりませんが、クラナドでは男キャラも採用されているようなので、うまくいけばキョンや古泉くんも採用されるかもですね。

 

カードやその他グッズの絵柄、今から楽しみでなりません!
あとハルヒのデッキは未だにゲームでも使われるそうなので、このセットでパワーアップしてヴァイスの世界でハルヒが復活してくれると、そんなに嬉しいことはありませんね!

 

 

過去のパックも再販してくれればこれから新規にゲームを始めることもやりやるくなるのですが、それは望み過ぎですかね。。

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp