涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

『パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱』最新情報(新曲&新規絵など)ハルヒファン的に気になるところまとめ。 ※201610062335修正 #haruhi

※201610062335 曲目について修正しました。

surokan-matome.blog.jp

 

本日、上記の通りハルヒパチスロの新作情報が諸々出ていました。

パチスロファン的に気になる情報もあるようなのですが、情報の中からハルヒファン的に気になるところだけ抜き出して以下ご紹介したいと思います。

 

以下画像は全て上記サイト「スロ館」様(http://surokan-matome.blog.jp/archives/11539254.html)よりの引用です。

 

f:id:ishijimaeiwa:20161006151605p:plain

まず資料の表紙。このハルヒの絵は新規っぽいですが、ほっぺにグラデーションとハイライトがかかっていて、これまでのハルヒとはちょっと違って見えます。

 

f:id:ishijimaeiwa:20161006151849p:plain

今回一番気になるのがこの新曲『SIXTH SENSE ADVENTURE』ってやつ。3人娘がバニー姿になっています。平野さん茅原さん後藤さんが歌う新曲&PVなんですかね? 気になりますね。

 

なお、社外秘って書いてあるけどいいんかいな。。

問題があるようでしたら対応しますのでご一報ください。>ご担当者様

 

f:id:ishijimaeiwa:20161006152059p:plain

資料中央やや右のVS朝倉の絵は新規っぽいです。

 

f:id:ishijimaeiwa:20161006152216p:plain

このハルヒも新規絵っぽいです。これまでになかった髪型ですね。

なお、3人娘のコスチュームは一見激奏の時のもののようですが、よく見ると似てるだけでディティールなどは全然違う別物です。アニメ以外の京アニオリジナルイラストは使えなかったのかな?

 

f:id:ishijimaeiwa:20161006152514p:plain

f:id:ishijimaeiwa:20161006152536p:plain

長門はパチンコの時の絵、みくるちゃんは新規絵でしょうか? みくるちゃんのこの服、かわいいですね!

 

f:id:ishijimaeiwa:20161006152636p:plain

このハルヒも新規絵かも。正直この絵、好きです。

 

f:id:ishijimaeiwa:20161006152758p:plain

曲目。地味にみくるちゃんのキャラソンがない件につては小一時間問い詰めたい

 

1曲目にあるじゃねーかよ!!! すみません修正いたします。

 

 

なんか曲順おかしいなあと思ったんだよ…これ「恋のミクル伝説」と「見つけてHAPPY LIFE」の置き場所逆じゃないでしょうか…

 

閑話休題

 

PV選択中は演出がシンプルモードに

楽曲を堪能出来るハルヒファン向け機能

 

 ハルヒファン向けとは気の利いたことしてくれるじゃねーの。

スロット回しながらハルヒの曲とPVを楽しめばいいってことか。なかなかいいのでは。

 

f:id:ishijimaeiwa:20161006153112p:plain

施策について。ここでも右側はハルヒファン向けの施策について書かれています。

気になるのは「サイトコレクション」というやつ。サイトアクセスがどうのと書かれているので、どうやらパチスロをしなくてもWebサイト(例の「SOS PROJECT」のサイト?)上だけでも楽しめるルーレット・カスタムカード・クイズなどのコンテンツがあるようです。これはハルヒファンには嬉しいものになるかもしれません。

 

SOS PROJECT | パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱

 

個人的には、パチスロ実機の方で手薄っぽいキョンや古泉くんが、「カスタムカード」のところにちゃんといる辺りが気になっています。

 

以上でした。

なお、元サイトによると実機の最短納期は12月11日とのこと。その前に上記サイトでは10月11日に何かあるようなことが書いてありますので、いろいろ楽しみですね!

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp