読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

WebNewtypeをハルヒがジャック! 10周年プロジェクト「ハルヒ10(テン)」のページもついに登場! #haruhi

公式 情報

本日昼頃、白石稔さんが運用するパチスロハルヒのアカウントにて、以下のようなつぶやきがされました。

 

 

で、そのサイトに行ってみると…

 

webnewtype.com

f:id:ishijimaeiwa:20161017151957j:plain

 

おお! ハルヒ一色になってる!(PCサイトのみ。スマホサイトはジャックできてません)

 

これはパチスロハルヒのプロモーションの一環のようで、同時にパチスロハルヒのサイトの方も「Newtypeコラボ」ということで更新されていました。

sankyo-pachislo-haruhi.jp

 

なお、パチスロハルヒのサイトの方はコラボ企画第一弾ということで、第二弾もあるようです。前みたいにムックを出すのかな?

f:id:ishijimaeiwa:20161017183327j:plain

 

それはさておき、ジャックされたWebNewtypeの方ですが、中央にハルヒ長門、みくるちゃんのサムネがありますが、残念ながらリンク先は全部一緒。以下のページにつながります。

webnewtype.com

f:id:ishijimaeiwa:20161017182759j:plain

涼宮ハルヒの憂鬱」がテレビ放送開始から2016年で10周年!

それを記念して、涼宮ハルヒの憂鬱10周年プロジェクト「ハルヒ10(テン)」として様々な企画が進行中です。

今年の7月には、10周年を記念したコンプリートサウンドトラック「涼宮ハルヒの完奏」の発売やテレビシリーズ1期を極上音響で観るイベント「涼宮ハルヒの獄音」の開催など10周年ならではの取り組みが行なわれました。

10周年はまだまだ続きます!ここで、今後も続々展開する10周年プロジェクトの全容を紹介します。

 

おお、これはいいですね! ついにって感じです!

 

「10周年特集ページ作るのおせえよ!」だったり「なんかパチスロ展開のついでに10周年を祝われているような…」という気がしなくもないですが、公式がハルヒ関連情報をまとめて発信してくれる場ができたというのはすごくいいですね! これからはみなさんこのサイトを要チェックですよ!

あと個人的にはハルヒ10(テン)、覚えてたんだ…」という感動がありましたね!

 

もう3か月も前かよ!

 

で、肝心の記事内容としては既報のことが中心だったのですが、「10周年はまだまだ続きます!」という言葉は励まされるものがありますね!

あんまり期待しすぎてもアレですので、キョンのように斜に構えつつ密かに期待しましょう。

 

また、一部ファンからは「結局どうなったの?」と囁かれていた「大成に弦奏は収録されるのか?」問題(上記の通り当初は収録されるとアナウンスされていたのですが、大成の商品詳細に記述がなかったのです)ですが、このページには弦奏も明記されているので一安心といったところです。

 

 

ということで、10周年を祝う公式の場がやっとこさできて、ハルヒ関連の情報が集約されるようにもなったし、ハルヒを取り巻く環境が好転してる気配を感じます! 今後の動きに期待ですね!

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp