涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

NHKカルチャー「後藤邑子さん 私の“声優魂” ~青山編~」3月12日(日)開催決定! みんな早く申し込め!! ※20161204追記 #haruhi

※20161204追記 コンビニ決済について追記しました。

ameblo.jp

後藤邑子さんからもハルヒ10周年に関するコメントが出て嬉しい今日この頃、掲題のようなニュースが飛び込んできました!

 

今年8月に名古屋で開催された後藤邑子さんのセミナーが、装いも新たに東京で再演されることになりました!

イベント詳細・申し込みは以下サイトから。

 

NHK文化センター青山教室:3/12 私の“声優魂”〜青山編〜 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

このセミナーについて結論を先に書きますと、後藤さんファンだけでなく、近くにお住いならハルヒファンも可能な限り行った方がいいです。

 

なぜなら、セミナーが終わる頃には結果的に後藤さんのファンになるからですw

 

名古屋の時のレポートは以下のような感じです。

haruhimemo.hatenablog.jp

 

ハルヒ部分を中心に抜粋すると、

 

ハルヒの話が割と中心。裏話も結構してくれる

・生ミクル伝説(ハミング調)が聞ける。そらのかなたへぇー↑↑↑もキメる

ハルヒ本編(一部)を後藤さんと一緒に見られる

・あまつさえ、10年前の演技を見て恥ずかしそうな後藤さんの反応も見られる

 

ほらもうこれだけで行く価値十分でしょ??

 

真面目な話、後藤さんのものの考え方や真面目さ、誠実さなどに胸を打たれるセミナーだったので、今回も聞き応えのあるセミナーになると思います。私はこのためだけの名古屋弾丸日帰りで経費諸々でウン万円しましたが、それでも得したなと思いました。

今回それが4,050円で受講できるのですから完全に得です! なお、後日ラジオ放送する可能性大ですが、その際は抜粋されるので、やっぱり行った方がいいです。

 

※20161204追記 コンビニ払いもできるそうです。かずんと!さん、情報ありがとうございます!

 

アニメや歌、ナレーション等幅広く活躍している後藤邑子さん。声優の仕事や闘病エピソードを伺いつつ、即興イラストも交えるトークイベントです。

 

しかも今回はイラストも描かれるとのこと! 絵がまた上手いんですこの方。

 

 

さあ、気になったみなさんは下記URLから今すぐお申し込みを!! 

 

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1116381.html

 

当日は青山で覚書と会おう! というかこの後ハルヒオフ会とかしてもいいかもな!!(※乗り気過ぎ)

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp