涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ関連の今後のスケジュール・2017年11月12日版(ごぶごぶ、「挿絵の世界」関東今日まで、アニサマ放送など) #haruhi

実は最近体調を崩してましてハル活(ハルヒ関連活動)があまりできていないのですが、せっかく近日中にビッグイベント? があるので、ここは更新しておこうと思います。

 

それではレッツゴー!

 

□進行中

・(公式)【日替わり深夜アニメSP】涼宮ハルヒの憂鬱(2009年放送版)

abema.tv

AbemaTVでは今も絶賛放送中です。溜息の辺りだからそろそろ終わりかな? 時間が合う方はぜひ何度でも楽しんでください!

 

・(関連) 企画展示「挿絵の世界」

http://www.ndl.go.jp/jp/event/exhibitions/exhibition2017.html

haruhimemo.hatenablog.jp

メインビジュアルに長門が垣間見える「挿絵の世界」展、関東は本日11日まで、関西は17日から! ぜひどうぞ!(←結局行けずじまい)

 

□11月14日(火)

・(関連)毎日放送「ごぶごぶ」にて、ハルヒの聖地として北高が紹介されるかも?

www.mbs.jp

ダウンタウンの浜ちゃんの番組の来週の放送にて北高が人気アニメの聖地として紹介されそうです。かねてより「10月30日に北高に浜ちゃんが来た」という証言がありましたが、ついに実現のようです。

上記サイトの次週予告にはその雰囲気はありませんが、下記の通りTV放送では次週予告に出ていたようです。関西圏の方、ぜひレビューお願いしますね!!

 

なお、本番組の違法動画は数多く上がっているものの、放送地域以外の人は見るすべがありません…

 

と思ったら、ありました!!

ごぶごぶ BOX16 [DVD]

ごぶごぶ BOX16 [DVD]

 

ちゃんとDVDが出てるんですね!

ただこのDVD、セレクションのようなのでもしかしたら収録されないかもしれません。。そういうことのないよう、放送終了後に番組にたくさんお便りを出さないとですね!

 

□11月19日(日)

・(公式) アニメロサマーライブ2017 3週連続放送

www4.nhk.or.jp

既報の通りですが、遂に日が近くなってきました。午後10時50分から! 録画を忘れるなー!

 

□12月某日

・(公式)長門有希ちゃんの消失 長門有希 バニーVer. 発売

www.goodsmile.info

こちらも既報の通りですが、正確な発売日はまだ決まっていないようです。リンク先での予約受付は終了しているので、確実にという方は店舗で予約しましょう。

長門有希ちゃんの消失 長門有希 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
 

なお、上記リンク先からAmazonで買うと、私の家に金が入ります(ダイレクトマーケティング)。

 

□2018年3月頃

・(公式)アニメロサマーライブ2017 Blu-ray発売

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 8.26 [Blu-ray]

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 8.26 [Blu-ray]

 
Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 8.27 [Blu-ray]

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 8.27 [Blu-ray]

 
Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 8.28 [Blu-ray]

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 8.28 [Blu-ray]

 

※上記は2016年版です。

まだAmazonでも予約開始していませんが、このくらいの時期に発売になるはずです。ハルヒファン的には初日のものが特に重要になりそうですね! みのりんは2日目にも1曲歌っているのでそこは悩みどころです。

予約開始が分かり次第、このサイトでもご周知いたします!

 

以上です!

今回は特に火曜の「ごぶごぶ」が楽しみですね! 関東勢としては…DVDに収録してくれ…たのむ…

 

他に書き漏らしなどありましたら、ぜひご一報ください!

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp