涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

『ケロロ展 IN AREA 428』に谷川流先生のメッセージが展示されます(8月10日から)。 #haruhi

タイトルの通りなのですが、8月10日から9月2日にかけて青山で開催の『ケロロ展 IN AREA 428』に谷川流先生のコメントが展示されるそうです。

 

イベント詳細はこちら。

http://www.gofa.co.jp/art/180809_keroro/index.shtml

 

コメントに関するページはここ。

http://www.gofa.co.jp/art/180809_keroro/20180726c.shtml

f:id:ishijimaeiwa:20180730132657j:plain

綺羅星のような有名クリエイター陣の中にちゃんと「谷川流」とありますね。ケロロとどういった関係があるのかわかりませんが、谷川流といえばあの谷川流先生しかいないでしょう。どんなコメントが出るのか楽しみですね。

 

谷川先生の名前がメディアに出るのは昨年のスニーカー大賞の選考委員になった時以来かな? KADOKAWAとまだつながりはちゃんとあるようでちょっと安心。

kakuyomu.jp

 

余談ですが、吉崎観音先生と谷川先生のつながりといえば、観音先生が一度ハルヒの絵を描かれていました(他にもあるかも)。この絵をケロロ展にグッズとして出してくれたら買うかもなー。

ついでに思い出したけど、2014年の少年エース20周年CMにハルヒケロロが一緒に出演したこともあったですね。

www.youtube.com

 

 

開催がコミケ期間中とかぶるので、コミケのついでに足を運ぶのもいいかもですね! 入場料1000円と少しお高いですが私はとりあえず行ってみようと思います。

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp