涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ関連の今後のスケジュール・2018年8月19日版(ニコ生長門有希体験、DライTV放送、来ないと死刑だから 9 など) #haruhi

前回スケジュールを更新したのが8月4日で、15日ぶりの更新です。こんなに短いスパンで更新したのは初めてかもしれませんが、更新ネタが向こうから急にきたので仕方ない。

今回はイベントごとのコメントは一部省こうと思います。ちょっと前に書いたばかりだからね。。もし「こんなイベントもあるよ!」「これも載せてはどうかな?」というものがありましたらじゃんじゃんご連絡ください。

 

それではレッツゴー!!

 

□~8月31日(金)

・(関連)シェ・イノウエさんの「夏の思い出Tシャツクッキー」発売中

ameblo.jp

 

□~9月2日(日)

・(公式)ランティス創立20周年目前ゲーマーズ×ランティスプロジェクト

 

□~9月2日(日)

・(関連)ケロロ展に谷川先生メッセージ

haruhimemo.hatenablog.jp

そういえばまだ行ってないや。いつ行くか…

 

□~8月31日(金)

・(公式)SOS団公式サイト 怒涛の夏休みイベント消化体制

http://www.haruhi.tv/#

f:id:ishijimaeiwa:20180819061030j:plain

こんな感じで今年も無事公式サイトが怒涛の夏休みイベント消化体制に入っています。見たことなかった方ももう知ってるよという方も、ぜひこの時期に一度公式サイトを訪れてみてください!

エンドレスエイトの驚愕: ハルヒ@人間原理を考える

エンドレスエイトの驚愕: ハルヒ@人間原理を考える

 

 

□8月25日 (土)

・(関連)ハルヒ考察会!

twipla.jp

 

□8月28日 (火) 8:00~

・(公式)ニコニコ生放送 涼宮ハルヒの憂鬱/エンドレスエイト88時間生放送~およそ1/9077長門有希体験~

http://blog.nicovideo.jp/niconews/84103.html

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年放送版)」の

第12話「エンドレスエイトI」から第18話「エンドレスエイトVII」を

88時間に渡り上映いたします。

やれやれ、って感じの企画は今度はニコ生から爆誕しました。よりにもよってエンドレスエイトだけを特集しなくても…しかもVIIIはないので脱出もできないという。とはいえこの視聴体験がどんなものになるのかは全くの未知数。ちょっと覗いてみたくもあります。どのエピソードが人気か? とか見るのも面白いかもですね。

スタートは28日の朝8時から! みんな心して挑みましょう!

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

 

□10月(日程未定)

・(関連) 小野大輔 LIVE TOUR 2018「DREAM Journey」 ライブ&インタビュー スペシャ

www.m-on.jp

古泉くんのキャラソンまっがーれ↓スペクタクル』が飛び出し、茅原実里さんまで登場したことで話題騒然となった小野大輔さん初のライブツアー、通称Dライが有料放送ながらTVで見られるそうです! キャラソンパートも放送されるのかは分かりませんが、このためにスカパー!BSにこの時期だけでも申し込むのはアリかもしれません。

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

 

ちなみにライブの1日目では間奏の長門とみくるちゃんのセリフがあったのに対し2日目にはなかったためDVDやBlue-ray発売の際の権利対策ではないか? という噂もありました。あるとすればこの放送前後に発売告知があるかもしれませんので要注目です。スカパーで見られなくても諦めるな!

叱咤純愛1,chu,3!!

叱咤純愛1,chu,3!!

 

 

□11月1日(木)

・(公式)『ザ・スニーカーLEGEND(仮)』発売

https://sneakerbunko.jp/special/30th-fair/

 

□11月3日(土)

・(関連) 涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント「来ないと死刑だから 9」 開催

http://ketto.com/so/

来ないと死刑だから

2006年7月から続く伝説的ハルヒオンリーイベント「来ないと死刑だから」が、なんとまた開かれる模様です! 前回の開催が2011年7月だったそうなので7年越しの開催となります。誠におめでとうございます!!

ちなみにこのイベントは隙間ジャンル集合イベント「スキマフェスティバル(略称:スキフェス)」の一部として開催されるヤドカリ? プチオンリー? 的なもののようです。以前あった古キョンプチオンリー的なものかしら? まだ見ぬハルヒサークルさんがいるといいなあ。

まだサークル参加も受付中ですし、コスプレ参加もアリとのことでとても楽しみです! 翌日秋葉原スニーカー文庫の物販イベントがあるので、地方の方も前日入りしてこっちにも参加するというもの大アリだと思います。

ご関心のある方はぜひ一度上記サイトをご確認ください!!

 

□11月4日(日)

・(公式)スニーカー文庫30周年記念イベント開催

https://sneakerbunko.jp/special/30th-fair/

 

 

□2019年6月30日(日) 

・(関連)涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント涼宮ハルヒ同人誌即売会」開催

涼宮ハルヒのイベント実行委員会@Haruhievent
 
 

【イベント開催情報】
2019年6月30日(日)大田区産業プラザPiO2F小展示ホールにて当会主催、涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント涼宮ハルヒ同人誌即売会」の開催が決定いたしました。
特設サイト:http://haruhi-only.haruhievent.com (webブラウザでの閲覧推奨)
現在参加サークル50sp募集中です!

http://haruhi-only.haruhievent.com/

 

□日程不明・詳細不明

平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie
 
 

またまたお久しぶりのあのキャラで、パチンコの収録だよ♡
テンション高かったー!
4時間喋りっぱ! https://www.instagram.com/p/BhbfHv0BgCq/ 

 

 

今回はこんな感じです。ランティスや谷川先生のコメントなど、微妙に公式と言える動きが多くてなんとも嬉しい限りです。

「他にもこんなハルヒ情報あったよ!」という方がいましたらぜひご一報くださいませ。

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp