涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

#C95 でハルヒ本を出される(予定の)サークルさんまとめ。 ※201812300140追記 #haruhi

※201812300140 旅は道連れ膝栗毛さん(1日目)、はんはる堂さん(3日目)の情報を追記しました。
※201812282110 まるんテンさんの情報を追記しました。
※201812261720 ぶたじるさんの情報を追記しました。
※201812261025 にわとりとわにさん、ろいやるびっちさんの情報を追記しました。
※201812241130 HNPさんの情報を追記しました。
※201812240135 全日本サ道協会さんのツイッターのリンク先を修正しました。
※201812240045 ぶたじるさん、まどろめさん、にわとりとわにさん(R18)の情報を追記しました。
※201812220745 チポロ屋さんの情報を追記しました。
※201812220020 まるんテンさん、どこここさんの情報を追記しました。
※201812210930 サークル 宇宙、日本、練馬 さんを追加しました。

コミックマーケット 95 カタログ

コミックマーケット 95 カタログ

 
コミックマーケット 95 DVD-ROM カタログ

コミックマーケット 95 DVD-ROM カタログ

 

さていよいよ恒例の時期が近づいてまいりました! 今回も前半は全年齢対象のハルヒ系サークルさん、後半にR18のサークルさんをご紹介していきたいと思います。未成年のみんなは後半は大人になってからめくってね!

 

それでは以下、レッツゴー!!

 

■一般向け

□12月29日(土)

・サークル 東西"南"僕☆ さん 東ネ34a

ハルヒコスの写真集です! この方どこかで見覚えが…と思ったら以前のハルヒコスまとめでご紹介させていただいていました! おひさ!

haruhimemo.hatenablog.jp

 

※201812300140追記

・サークル 旅は道連れ膝栗毛 さん 東ホ22a

チェックしそこねていたのですが、ステキな古キョンサークルさんがいらっしゃったので追記します!

キョンの「再会」をテーマにした3名による漫画&小説の合同誌でした。まずコンセプトがいいですよね。機会があればぜひ手にしてみてください!

 

 

・サークル まるんテン さん 東ホ22b

泣く子も黙る水朱トモさんのサークルさんです! 今回も参加されてて嬉しい限りです!

なお、とらのあなさんから今ならステキなグッズが譲ってもらえます。ぜひ見てみてください!

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/cot/circle/2UPA0D6P877NdB69d687/all/?stock_status=%E2%97%8B%2C%E2%96%B3

 

※201812220020追記

本の詳細でました!古キョン子…!

 

※201812282110追記

お品書きも出ました! いいですね…!

 

・サークル volunteers さん 東ホ23a

ハルヒ系の常連サークルさんですね! 配布物などご周知があったら更新します!

 

・サークル どこここ さん 東ホ23b

前回のコミケで「西宮風景画」でカムバックされたハルヒサークルさん、嬉しいことに今回も参戦です! 今回はファッション誌的に四季折々のお洋服を集めたような感じの本になるそうです(キョン&古泉くん含む)。

いやーこれは最高じゃないっすかね!? はやくほしい!!

 

※201812220020追記

お品書きも出ました! キャンバスアートは4つしかないそうなので、我こそはという方はお早めに足を運んでください!

 

・サークル ぶたじる さん 東ホ24a

個人的にキョンハルサークルさんといえばにわとりとわにさんと双璧をなすのがコチラ! って感じのぶたじるさん、今回もご参加です! 嬉しいー!!

というわけで実はもう注文できちゃいます! 今回も最高っぽいですぞ?

 

※201812240045追記

チケットケース! かわいい! 配布されたい! 早く行かないと…原稿も楽しみです!!

 

※201812261720追記

今回もキュート! ぶたじるさんのハルヒはなんかイノセントな感じが魅力的です!

 

・サークル にわとりとわに さん 東ホ24b

んでもって歩くキョンハルといえばこの方、タイキさんももちろん参加です! R18が中心かと思いますが既刊では全年齢本もあるのでこちらにもラインナップしました。キョンハル好きならゲットしなきゃ嘘でしょ? って感じな本ばかりなので、そこんとこヨロシク!

 

※201812261025追記

ご覧の通り、一般向けの本が2冊あります! 未成年の方もお楽しみに!!

 

・サークル システムオールグリーン さん 東ホ25a

こちらもハルヒ系サークル常連さんのシステムオールグリーンさんです! なんでも今回はキョンハルSS本だとか? この並びはキョンハル熱いですね…!

 

・サークル HNP さん 東ホ25b

コチラも常連さんですね! 情報が見当たらなかったので、見つけ次第更新します! むしろ情報お待ちしています!

※201812241130追記

ハルヒ小説本、新刊ありとのことです! 楽しみですね!

 

・サークル まどろめ さん 東ホ26a

ひのきさんのサークルも最早常連ですね! 原稿やっつけてスマブラを!(←?)

 

※201812240045追記 

詳細でました! タイトル的にはアレですが、これは一般向け…でいいんですよね!? ハルヒのスピンオフのキョン子のさらにスピンオフ、楽しみにしています!

 

・サークル S2機関研究所 さん 東ホ26b

こちらも情報確認出来次第更新します!

 

・サークル はるけんパンチ さん 東ホ27a

本格SF(すごくふきんしん)サークルさんです、本は見ての通りですw ぜひぜひアブナイ世界にお立ち寄りください…w

 

・サークル 冬扇房 さん 東ホ27b

毎回新たな側面からの考察本/ペーパーを出されている冬扇房さんです! 考察クラスタの方は一も二もなくお立ち寄りください!

そして実は我らがSOS団東京大学支部は抽選漏れしてしまいまして、その報を聞いたときにたまたま隣にいらっしゃった冬扇房の鳴門さんが新刊を置いてくださることになりました! この上ない感謝です…!!

というわけで東大支部もこちらのスペースにお邪魔していると思いますw 

冬扇房さんの本を手に取られたついでに、SOS団東大支部の活動報告もぜひ見てやってください! 私の書いた考察? エッセイ? も載っています!

 

・サークル チポロ屋 さん 東ポ55b

chpr341.blog31.fc2.com

作家さんはお亡くなりになったサークルさんなのですが、ご友人の方が遺志を継いで残された原稿を本にされ、コミケに参加されています!熱い友情ですね…!

今回ハルヒ系の新刊が出るかは分かりませんが、C94ではハルヒ系の既刊があったので、今回もチェックされるのがいいでしょう!

 

※201812220745追記

あら、これはステキ!! ぜひ入手せねば!

 

□12月31日(月)

※201812300140追記

・サークル はんはる堂 さん 西お26b

既刊ですが、ハルヒにおける阪急甲陽園線にフォーカスした本を出されるそうです。3日目に参加の方はぜひこちらもチェックしてください!

 

・サークル 宇宙、日本、練馬 さん 東J32a

というわけで、既刊ですがハルヒについて論考されている本を頒布されるそうです! 『ユーフォ』や『リズ』にも興味あるって方も多いのでは? 3日目参加の方はぜひチェックですね!

 

・サークル アニメクリティーク刊行会 さん 東J37b

こちらのサークルさんの本はどちらかというと山田尚子さん特集本ですが、その中でハルヒについて触れられているそうです。

溜息Iを考察するとは興味深い…これは要チェックです!

その他『ペンギン・ハイウェイ』の特集号も並んでいるそうなので、そっちにご関心の方もぜひどうぞ! 

 

・サークル 全日本サ道協会 さん 東T10b ※201812240135 リンク先を修正しました。

何故ガルパンのサウナ本をここで紹介するのか? といいますと、サークル主の三角さんがSOS団東大支部の団員で、東大支部の本をこちらでも置いてくれるからです! 3日に参加される方はぜひここでもお買い求めください!

ガルパンサウナ本も気になりますね。私も買ってみたい…!

 

・サークル ARTRON さん 東W50b

ああっ女神さまっ』がメインのサークルさんで、新刊があるのかは分かりませんが、ハルヒ本の既刊本を並べられるそうです。今回がコミケ最後の参加ということで、買い逃しは禁物です!

www.pixiv.net

あらかわいい。

 

・各種サークルさん A09ab、A17a、A28a、A58a、A62ab、A85ab、A88ab、Z22a、ク05a、シ86ab、れ39a

www.heisei-doujin.love

平成最後の超ビッグな本、こちらにももちろんハルヒ系のコンテンツが収録されています!

私の見た限り4点くらいはハルヒのイラストがあった上に、いとうのいぢさん、ぷよさん、えれっとさんも参加されてます。これはもうれっきとしたハルヒ本ですね!

 

京アニ作品キャラの中に君臨するハルヒ、カッコイイ!!

 

みくるちゃんが「30」の3を支えています! この絵はこの企画の発起人・綾野なおとさんのものですね!

 

こちらの絵は『侵略!イカ娘』の安部真弘先生っぽいですね。カワイイ!

 

長門がいますね! こちらの絵は誰だろう…? 特徴的だから言われたら分かるかも?

 

なお、3日目にブースで入手するのもオツですが、配布サークルさんがどこも超大手なので、手早く通販にしてしまうのも手かと思います。既に下記各店舗にて予約開始しています! 上記2店舗には購入特典もそれぞれあるようです!

news.toranoana.jp

www.melonbooks.co.jp

www.animate-onlineshop.jp

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 【予約 同人誌】平成同人物語

 

一般の部は以上です。もし「この新刊にもハルヒいるよ!」という情報がありましたら随時追記していきますので、ぜひ私までお知らせください!

 

で。ここから先はR18コーナーだ! 18歳未満のみんなは大人になってから開いてくれ!

■R18 

□12月29日(土)

・サークル にわとりとわに さん 東ホ24b

 

にわとりとわにさんのR18本はコチラ! 今回は裸エプロン+ポニテモチーフということで、タイキさんとこのキョンがいつにも増して好き放題やらかしているようですw 当日楽しみ! 当日来場できない方はぜひ上記URLから予約を!(ちょっと多めにサンプル画像が見られます)

 

※201812261025追記

なんと新刊2冊目! Webの再録本ですが仕上げによりパワーアップしているとのこと。

ということですので、万全を期すなら当日ブースに行くしかないですね! チャンスを逃すな!!

 

□12月31日(月)

・サークル ろいやるびっち さん 東Z29a

ハルヒ系サークルさんR18の最後の砦、その名もハルヒスキーさんのサークルさん、今回もハルヒ本を出してくださるそうです! 嬉しい…(涙) いつまでもハルヒジャンルで活躍していただきたい…!

ハルヒ本だけでなく、最早オリジナルより有名な気もする「くーねるすまた」シリーズもクッソエロィのでそちらもよろしくな!

あと、はるきちさんはプロ漫画家さんなのでコミックスも出されています。そちらもよろしくな??

 

※201812261025追記

通販始まりました! 今予約すれば大晦日にはおうちに届きますぞ…さあ早く!!

ハルヒ直接関係ないけどこっちのシリーズもオススメだぜ!

 

・サークル ミスティック・コード さん 西ゆ33b

新刊はオリジナルだそうですが、既刊にハルヒ本があったのでもしかしたらお持ちになられているかもしれません。

割と最近もハルヒ絵を上げておいででした! かわいいですなあ…! でも在庫なくなったのかあ…

ただ、電書版は絶賛販売中のようなので、どうしても読みたくなってしまった方はこちらか買うと良さそうです!(私はそうしました)

www.dlsite.com

www.dlsite.com

www.dlsite.com

 

以上です! 追加情報が確認出来次第、随時追記していきます。もし「これはハルヒサークルさんでは?」という情報を見かけたら、私までぜひお知らせください!

 

 

(おわり)