涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ関連の今後のスケジュール・2019年4月2日版(AbemaTV、ブシロード DJ LIVEチケット販売中!など) #haruhi

ア・ハッピーニュー新年度! 思いの外ハルヒ関連でもこれからの情報があるっぽいので今回もそれらをまとめていきたいと思います。それでは以下、レッツゴー!

 

■進行中

(公式)ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ+(プラス) 角川スニーカー文庫 発売中

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ+(プラス) 角川スニーカー文庫
 

スターターデッキが発売中です。超運が良ければ平野綾さんのサイン入りカードが入っています。現在カードゲームやさんでは約1万円で買い取り中。ひえー。。

 

 ◇これからのスケジュール

4月3日(水)

・(公式) AbemaTVアニメch『新学期!学園アニメSP』にてハルヒも配信

ハルヒ大好きAbemaTV、今回もアニメ特集にハルヒがラインナップされていました。この前終わったばかりの最新作2作に挟まれてセンターを取る10年前のコンテンツ、いいね!!

【新学期!学園アニメSP ラインアップ】
・「五等分の花嫁」:4/3(水)~4/4(木)
・「魔法科高校の劣等生」:4/5(金)、4/8(月)~4/10(水)
・「かぐや様は告らせたい」:4/6(土)
・「生徒会役員共」:4/11(木)~4/12(金)
・「生徒会役員共*」:4/15(月)~4/16(火)
・「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」:4/17(水)~4/18(木)
・「Angel Beats!」:4/19(金)、4/22(月)
・「涼宮ハルヒの憂鬱/2009年放送版」:4/23(火)~4/26(金)

こうして書き出してみてもハルヒだけ抜群に古いタイトルな気がしますねw なおハルヒの配信は4月23日(火)からの4日間。みんな暇なら見よう!

 

4月5日(金)

・(公式)ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ+(プラス) 角川スニーカー文庫 発売

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 角川スニーカー文庫 BOX

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 角川スニーカー文庫 BOX

 

こちらには谷川流先生&いとうのいぢさんのダブルサイン入りカードと平野綾さんのサイン入りカードが入っている可能性があります。ブースターパックは単価が安いのでチマチマ買うにはいいかも?

 

・(公式)ブシロードデッキホルダーコレクションV2 角川スニーカー文庫 発売

こちらはデッキケース(いい箱)です! リンク先で裏面が見られますが、ハルヒは『驚愕』、みくるちゃんは『陰謀』、長門は『消失』のイラストが使われています。特にハルヒのには佐々木が描かれているので佐々木ファンはマストバイです!

 

・(関連)ブシロード DJ LIVE vol.2 に平野綾さん出演!

music-book.jp

bushiroad-music.com

こちらのイベントのゲスト枠で平野綾さんが出演されます! ゲストだから1曲くらいかな? ハルヒ関連の曲だといいと思うのですが、その可能性はそこそこあると思います。
なお、なんとまだチケット購入可能なようです。みなさん是非チェックを!

 

4月5日(金)~7日(日)

・(関連) Kawaii Kon 平野綾さん出演

kawaiikon.com

こちらはハワイはホノルルで開催のアニメコンベンションです。というか平野さん、カナダから帰ってきて日本でライブに出て次はハワイ?? 弾丸すぎる!!

現地の方、ぜひお楽しみください&レポートヨロシク!!

 

4月14日(日)

・(関連)声優紅白歌合戦2019 平野綾さん出演

seiyu-kouhaku.jp

こちらは既にチケット販売終了とのことです。平野さんがどの曲をチョイスされるのか? 楽しみですね!

 

4月24日(木)

・(公式)角川文庫版『涼宮ハルヒの陰謀』『涼宮ハルヒの憤慨』発売

涼宮ハルヒの陰謀 (角川文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川文庫)

 
涼宮ハルヒの憤慨 (角川文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川文庫)

 

今回の解説は最果タヒさんと宇野常寛さん! 今回も楽しみですね!!

なお、最果タヒさんは『涼宮ハルヒユリイカ』にも寄稿されていたとか。どんな記事だっけ? 読み返さないと!

 

4月25日(金)

・(公式)ブシロードデッキホルダーコレクションV2 角川スニーカー文庫ハルヒ長門』発売

小さめのいい箱です。こちらもリンク先で裏面が見られますが、見事にハルヒ長門だけになるように元イラストからトリミングされています。そこまでこだわらなくてもいいのに…

 

4月下旬

・(関連)コスパティオ製県立北高校女子制服再販

こちらは既報の通りです。予約するなら今! クソ高いけどクソ高品質だよ!

 

5月1日(水)

・(公式)『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第12巻発売

www.kadokawa.co.jp

発売日に変更があったみたいで、4月1日の予定から5月1日に改めて発売です。Amazonにも商品情報がきていました!

 

5月24日(金)~27日(月)

・(関連)FanimeCon 平野綾さん出演

www.fanime.com

こちらはアメリカ・サンノゼで開催のアニメコンベンションですね。平野さん今年はアニメ活動的ですね!? この後なにかあるのか!?

現地の方、レポートよろしく!!

 

5月末頃

・(公式)角川文庫版『涼宮ハルヒの分裂』『涼宮ハルヒの驚愕』発売

おそらくこの頃に角川文庫版シリーズ最後の2冊が発売されるはずです。2冊なのか3冊なのか、巻末解説は誰が書くのか、書影はどんななのかなどはまだ不明です。

そしてこの後に続くニュースはあるのか? 期待せず待ちましょう!

 

□6月30日(日) 

・(ファン)涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント涼宮ハルヒ同人誌即売会」開催

涼宮ハルヒのイベント実行委員会@Haruhievent
 
 

【イベント開催情報】
2019年6月30日(日)大田区産業プラザPiO2F小展示ホールにて当会主催、涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント涼宮ハルヒ同人誌即売会」の開催が決定いたしました。
特設サイト:http://haruhi-only.haruhievent.com (webブラウザでの閲覧推奨)
現在参加サークル50sp募集中です!

http://haruhi-only.haruhievent.com/

ついに日程が迫ってまいりました。みんな原稿進んでる??(←おれは?)

なお、本イベント運営に協力してくれるボランティアスタッフを鋭意ボシュウ中です! 詳細は下記のセンス抜群のチラシをリンク先をご覧ください。

スタッフ参加しつつイベントも楽しめるようになっています。また、まだ明かせませんがみなさんの協力があれば実現可能な主催者企画もあります(たぶん全人類喜ぶやつです)ので、みなさんぜひ奮ってご協力ください!!

 

□日程不明・詳細不明

平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie
 
 

またまたお久しぶりのあのキャラで、パチンコの収録だよ♡
テンション高かったー!
4時間喋りっぱ! https://www.instagram.com/p/BhbfHv0BgCq/ 

 

 

以上です。こうして書き出してみると平野さんの活動とブシロード関連が目立ちますね!

ヌケモレがあった場合はぜひご一報ください!