涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

「ハライチ岩井勇気のアニニャン!」2019年6月4日配信回で小野大輔さんがハルヒ語りを披露。 #アニニャン #haruhi

www.tbsradio.jp

タイトル通りですが、上記番組で小野大輔さんがハルヒや古泉くんについてお話をされていました。全体としては承太郎の話のほうが多かったですが、おおよそ下記のようなことに触れられていました。

 

ハルヒの収録ではカラーの絵があった

・小野さんの古泉観(客観的な監視役から、ハルヒキョンに少しずつ感化されてる、高校生だしね、的な)

 

なお、来週のゲストも小野さんだそうです。ハルヒに触れられるかは現時点では不明です。

 

□聞き方

今日から1週間以内であればradikoにて視聴可能です。下記URLかスマホアプリにてアクセスしてみてください。

radiko.jp

また下記のTBSラジオcloudでは岩井さんのアフタートークが聞けます。要アカウント作成です(無料)。

radiocloud.jp

 

ハライチ岩井さんといえば、先日発売の角川文庫『涼宮ハルヒの分裂』にてエッセイを書かれていましたね。来週はもうちょっとハルヒに突っ込んで話をしてくれるといいな!

涼宮ハルヒの分裂 (角川文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川文庫)

 

 

というわけで、気になる方はぜひチェックしてみてください!!