涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ランティス祭り2019の3日目(SOS団出演)のチケットが公式から買える件と買い方。 ※201906120030追記 #haruhi

※201906120030 ブロックの種類について追記しました。

www.lantis.jp

SOS団参戦の効果もあってか、先日発売直後に大好評のうちに品切れとなりライブビューイングの開催も決定したランティス祭り2019ですが、公式リセールという仕組みにより今でもライブ会場のチケットが買えることが分かったのでみなさんにお知らせします(※201906112100現在。売り切れていたらスミマセン)。タイキさん情報サンキュウです!

 

なお、私が買ったライブビューイングのチケット×2枚はこれにより無用の長物となりましたので、欲しい方がいらっしゃったら格安で譲りますのでご一報くださいませ*1

というか、ライビュの後に再度ライブ会場のチケットを売るならライビュのチケットはキャンセルさせてくれというのが正直なところです。リセールというのはキャンセル品を公式で再販売する仕組みらしいのでそれでキャンセル出て儲けが減ったらかなわんわという売る側の理屈は分かりますが…おかげでこのチケット1枚いくらだよという値段になってしまいました。。

まあ、私は「テンバイヤーに貢がせるよりは公式に金が入るほうがマシ、SOS団やっぱすげえなという評価につながるならマシ」と思うことにしました。

 

閑話休題。以下、買い方です。

 

□公式リセールでの買い方。

①LINEチケットアクセスします(以下、スマホでの購入方法になります)。

f:id:ishijimaeiwa:20190611231225j:plain

 

②「ランティス」あたりのワードで検索する。

f:id:ishijimaeiwa:20190611231402j:plain

するとこんな感じで出てきます。下のはライブビューイングなので、それ以外を選びましょう。

 

③チケットを選ぶ。

f:id:ishijimaeiwa:20190611231505j:plain

1日目のチケットはまだ販売していますが、SOS団が出演する3日目のチケットは販売終了しているので、この「販売終了したチケットを表示」を押します。というかこんな書かれ方してたら普通「もう買えないんだ」って思いますよね(それで1回見逃して断念した)。

 

④日程を選ぶ。

日程は同一日程がいくつも出てきますが、どうやら先行販売分と一般販売分との区分のようです。私が見た限りどこにアクセスしても同じところにたどり着くようでした。好きな日程のうちのどれかを押しましょう。

f:id:ishijimaeiwa:20190611231757j:plain

すると上記のような画面になります。一見売り切れているように見えますが「公式リセール」というところを押すことによって購入画面に進めました。

 

⑤券種を選ぶ。

今回「スタンディング」「指定席」の2種があるのでどちらかを選びます。たぶん立ちっぱなしか座れるかだと思いますが、ライブというものにほとんど行った経験がないのでよく分かりません。詳しくは知っている人に聞いてください。私は指定席を買いました。

f:id:ishijimaeiwa:20190611232214j:plain

私が見た時点では、スタンディング・指定席共に下記のような感じで結構余っていました。値段はさすが公式、プレミア価格などにはなっておらず横並びです。

f:id:ishijimaeiwa:20190611232422j:plain

f:id:ishijimaeiwa:20190611232426j:plain

なお、ブロックには私が見る限りR・I・G・T・O、5種類の区分がありました。たぶんですが今回のテーマである「A・R・I・G・A・T・O」の7文字から重複するAを抜いた5文字だと思います。だとするとGが会場真ん中の可能性が…? と思ったので私はGのチケットを買いました。全然外れていたら当日会場で思い出して笑ってください。

 

※201906120030追記

なんと、初期はAもあったそうです。蒼木さん情報サンキュウ! するとAから順に手前の席なのかもしれません。これから買われる方はご一考ください!

 

以上になります。

私は一般販売で買うことができず嫁の分と共にライブビューイングのチケット2枚を買ったのですが、会場に入れるなら仕方ない、ということで今回のリセールで買い直しました。

ライブビューイングのチケットも結構高価ですしそれをフイにするのはもったいないですが、それでも、という方や、今回はじめてライブの事を知った方などは購入ぜひご検討ください。

 

今回の3日目に出演する「SOS団」が通例通りSOS団3人娘のことなのか、万一実現すれば12年ぶり2回目となる5人全員勢揃いなのか、はたまたぜんぜん違うメンツなのか。会場の人もライビュの人も不参加の人も、当日を楽しみにしましょう!

*1:まあ、今から買うなら以下お知らせする方法でライブの方のチケットを買うほうがいいとは思います。