涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ダンガンロンパ3にハルヒ参戦! ※嘘です。

danganronpa3.webcrow.jp

f:id:ishijimaeiwa:20150926003251j:plain

おお、これはすごい! 久々の作品コラボ参戦だあ!

…と思ったらネタサイトでした。クオリティ高すぎだろ! しかも公開は9月初旬…今更釣られて悔しいです…

 

ハルヒが承太郎や上条さんルルーシュと共演するの、見たかったなあ。この面子だといかなハルヒといえどパワー負けはしそうだけど、ハルヒは推理も得意だからそっち方面で活躍できると思う。システム紹介ページにもそんな感じで出てるし。

でもキョン不在だとツッコミがいなくて寂しい思いをしそうだし、仲良くできそうなキャラもいなさそうだからやっぱり実現しなくてよかったわ。やっぱキョンいないと(真剣)。

 

あとどうでもいいけど上条さんが主人公なんだ。そして金田一が真っ先に死んでてワロタ。

 

ハルヒが本当にゲスト参戦した最後のゲームはこれかな? どんな扱いだったんだろう?

www.4gamer.net