涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

紺野あさ美さんと伊藤花菜さん、元アイドル二人が「ハレ晴レユカイ」踊ってるってよ。

ニコニコ動画で何やらハルヒっぽいものを見つけました。美女二人が、遊びじゃないレベルの完成度でハレ晴レユカイを踊ってらっしゃります。

元のハレ晴レはいかにもかわいい感じのダンスでしたが、こうして美女の方が踊ると、何というか、表情とか動きとかセクシーな感じで、新しい発見がありますね。

 

【紺野あさ美×伊藤花菜】「ハレ晴レユカイ」を踊ってみた【紺野、今から踊るってよ】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

※冒頭にCMが入ります。

 

この映像、どうやら「紺野、今から踊るってよ」というテレ東の番組の宣伝映像みたいです。フルサイズもあるのかな? もしあるならフルでも見てみたい!

www.tv-tokyo.co.jp

 

私はアイドルのことはよくわからないのですが、紺野あさ美さんは現在はTVアナウンサー、元モーニング娘。の方だそうです。偉い人だ! 伊藤さんに比べると全体的にかわいい感じのスタイルをされていますが、ダンスの切れは素晴らしいです。

今回紺野さんにお宅訪問されているの伊藤花菜さんは、元SDN48のアイドルの方だそうです。手足が長くて表情もセクシーで、ハルヒたちより大人な雰囲気ですね! もちろんですがダンスも完全に踊りこなしています。

なるほど、道理でお二人ともダンスの切れがすごいわけだ。元プロだもんね。 完成度たけーなオイ*1

 

ハレ晴レユカイ」がこうやってTV番組で流れたり、ハルヒたちの名前がクレジットされたりするというのは、嬉しいもんですね。

 

なお、動画によると、伊藤花菜さんはアニメ好きの方で、一番好きなのは銀魂だそうです。杉田さんつながりでハルヒも見てくれてるのかな? せっかくだからハルヒの話も聞きたかったな!

 

 

紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」

紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」

 

 

 

 

*1:銀魂のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲のこと。