涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

「涼宮ハルヒの消失」ひとり実況とみなさまとのやり取りをまとめました。 接触編 #haruhi

 

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

 

haruhimemo.hatenablog.jp

昨日、上記の記事を書いていて「そういや消失最近見てないな。久しぶりに見てみるか」と思ってしまったのが運の尽き。その後外出する用事も忘れて半日消失ひとり実況に費やしてしまいました。いやぁー、映画って本当に素晴らしいものですね(水野晴郎)。

そんなダラダラ一人実況だったのですが、結構見てくださっていた方が多く反響も多かったので、せっかくなのでつぶやきやみなさまとのやり取りをまとめてとっておきたいと思います。togetterを使うことも考えたのですが、思いのほかはてなブログが見やすく編集もしやすかったので、いつものブログ形式で参ります。

 

もちろんですが、これは私個人の感じたことを書き留めたものですので、いち感想として楽しんでいただけましたら幸いです(別に映画に客観的な評価をしたいとかそういうのではないです)。

また、コメント引用NGな場合は、お手数ですがその旨ご連絡くださいませ。

それでは以下どうぞー。

 

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

 

 ※パト2も別ベクトルで面白い映画でオススメです。

 

 

 

 ※この件、消失本編の最後の方で答えがありました。

いとうのいぢ画集    ハルヒ百花

いとうのいぢ画集 ハルヒ百花

 

本タイトル微妙に間違ってた…でもマジでオススメですので!!

 

 

 

 

 

すごく長くなってしまったのでここで一度中断し、後編に続きたいと思います。

 

haruhimemo.hatenablog.jp

 

余談ですが、晩飯中に妻に

キョンひどくね? 落ちた栞、拾わせてあげればいいじゃん。どうせすぐ世界改変するんだから、入部届返すとかしなくてもいいじゃん。ドSすぎね?」

と言ったところ、

キョンなりの誠実さなんじゃない? もしかしたらキョンが世界移動するだけで消失世界はそのまま残って、長門はずっと待つ事になってたかもしれないわけだし。待たせるのも悪いじゃん」

とのことでした。仰る通りでございます。

 

 

同カテゴリーの記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp