涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

今日のわんこのBGMがハルヒで色めき立つ人々。 #haruhi

 

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

 

めざましテレビの2015年11月26日本日放送分で、番組内コーナー「今日のわんこ」のBGMにハルヒの曲(おそらく消失の「いつもの風景から始まる物語」)が使われていた模様です。

ツイッターでの検索で知ったので残念ながら実際に見れなかったのですが、見た方々の反応はこんな感じです(掲載は時系列ですが、一部前後があったらゴメンナサイ)。

 

 劇場版の曲でしたか。というかなんで瞬時にそこまで分かるんだよ!!

めざましテレビの犬のやつ。

 撮影してくれたのはいいけど、テンション高すぎてBGM聞こえねえよ!w

  

という感じでした。

一瞬でハルヒと聞き当てる人がこれだけいて、しかもかなりアツいつぶやきばかりだったので、思わずまとめました。劇場版「涼宮ハルヒの消失」バージョンと聞き当てる上級者も複数。頭が下がります。。

冬だからTV版ではなく消失のバージョンを選んだのだとすれば、フジテレビの中にもかなりのハルキチ*1が存在するのでしょうな。

 

 

確かにw ハルヒファン、またはハルヒ引きずってる人がこんなにたくさんいて、ほんと嬉しい笑いです!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

あー、改めて聞くと確かにテンション上がりますね!!

これぞハルヒ! って感じがします! 「サンタクロースをいつまで信じてたか? なんて…」というキョンのモノローグが聞こえてきそうです。物語の始まりにも終わりにもぴったりな名曲ですね!

 

 

同カテゴリーの記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

*1:ハルヒキョンツンデレVSツンデレチキンレーサー(どっちが先にデレるか?)の略です。