涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

「アホっぽいネコ耳女子高生」作者のHDRさんによるハルヒイラスト! #haruhi

昨日ハルヒ情報を探していたら、独自のテイストでかわいいハルヒ&らしいキョンの素敵なイラストに出くわしました。

 

 

ハルヒキョンも、表情がいい!!

この方どんな方なんだろう…と思って少し調べたところ、まんがぱれっとで「アホっぽいネコ耳女子高生」という漫画を連載されていたプロの漫画家さんでした。

なお、「アホっぽい~」の主人公女子高生は「猫宮ハル」さんとのこと。おおw

髪の長さもショートとセミロングの間くらいだし、スカートも水色だし、謎の親近感。

 

なお、上記ツイッターアカウントや以下のpixivアカウントで、様々オリジナル絵や版権絵を公開されています(ガルパンとかモバマスとか助手とか)。気になる方はぜひチェック!

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

あ、長門さんや。

ちょうど劇場版消失のスタート日である12月16日*1に、いいもの見せてもらいました!

 

 

なお、「アホっぽいネコ耳女子高生」も早速拝読させていただきました。夜中のベッドの中でも居ながらにして漫画が購入できるkindle、文明の利器すぎる。

絵柄もキャラの掛け合いも可愛いし、割とちゃんとギャグマンガしてるし、1冊で完結しているのでとても読みやすかったです(個人的に萌えだけで笑いどころの少ない漫画は苦手な、古い人間なので…)。笑いどころの感覚としてはハルヒちゃんに似てるかも?

主人公のハルちゃんや友達のアキちゃんたちもいいキャラなのですが、個人的にツボったのは、ビートルズかぶれしたバイト先の店長さんかな!(この人だけ急に絵が適当になる)

 

kindleなら540円でさくっと買えて読めるので、ご興味の方はぜひ!

 

ガルパンのアンソロジーでも描かれていました。

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

*1:原作では17日スタート。