涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

C89でハルヒ本を出される(予定の)サークルさんまとめ(201512301530更新)。 #haruhi #C89

 

コミックマーケット 89 カタログ

コミックマーケット 89 カタログ

 

※201512301530 サークル・ぽにょけんさんを追加しました。
※201512282330 サークル・SOS団早大支部さんを追加しました。

※201512282330 サークル・みなそこさん、STANDPLAYさんを追加しました。

※201512282300 にわとりとわにさん おしながきを修正しました。

※201512281245 にわとりとわにさん おしながきを追加しました。

※201512271805 全年齢対象本とR18本のコーナーを分けました。

 

もうあさってに迫った冬のコミックマーケット、C89。今回もハルヒを愛する皆さんがサークル出展され、新刊を発表されるようです。

以下、私のサーチ可能な範囲で、ハルヒ本を出されるサークルさんをご紹介していきたいと思います。「コミケ行ってみようかな?」と検討中の方や、「ハルヒ本どんなのあるんだろう?」とお思いの方は是非参考にされてください。

遠方なので参加はちょっと…という方もご安心。そんな方のためにも、通販のリンクもあわせてご紹介いたします! じゃんじゃん買いなさい!(団長発言)

また、前半で全年齢対象本を、後半でR18作品を紹介しようと思います。

それでは以下、レッツゴー!

コミケ界隈の文化に疎いので、もし「こんなことしちゃダメだよ! 迷惑だよ!」というようなことがありましたら、誰でもいいのでコメント欄か本サイトにてぜひご一報くださいませ。
※掲載はコミケカタログ掲載順です。
※C88の紹介記事よりサークルさんが減っているのは、今回は新刊を出されるサークルさんのみ取り上げているためです。ハルヒ系サークルさんがものすごく減っているわけではないのでご安心ください。

 

  • 12月29日(火) 1日目

□サークル「みなそこ」さん 西む39a 『モノクロシグナル』

”蒸発古泉、揮発性古泉ネタ”の小説とのことですが、コンセプトが謎すぎる! 興味をそそられる一冊です…!

 

新刊情報はこちら。詳細はわかりませんが、素敵な雰囲気の表紙です。

www.pixiv.net

サイトはこちら。数多くのテキスト作品が保存されてますので、じっくり読むのによさそうです!

http://3000.a-scape.net/

 

 

□サークル「STAND PLAY」さん 西む40a 『冬来たりなば』

 www.pixiv.net

信江さんのサークル「STAND PLAY」さんでは、新刊予定であった小説の一部を無料配布という形で公開してくださるそうです。気になるお話は↓

古泉とキョン長門の、卒業と進路とその後の話。いずれそのまま本の一部になる予定です。
クラフト紙に刷るので表紙の印象は変わると思われます。

とのこと。面白そうで期待に胸が膨らみます! ハルヒで冒頭部分の一部先行公開というと、驚愕を思い出しますね!

サイトはこちら。

http://stragespace.blog120.fc2.com/

なお、C88で出されていたエンドレスエイト最終日アンソロジー本もブースに出されるそうなので、気になる方はこちらもチェックですね! そちらの詳細はこちら↓

http://0831.a-scape.net/

 


□サークル「まるんテン」さん 西む42b 『ここがおちつくんです。』

水珠トモさん、新刊出されます! 今回も古キョン中心のようです。なんとホスト・提督バージョンの古キョン新作キーホルダーも!

www.pixiv.net

www.pixiv.net

キーホルダーの方はとらのあなさんで予約受付中です! その他ハルヒグッズやゆるゆりグッズなども。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/circle/26/25/5730373632353236/a4dea4eba4f3a5c6a5f3_01.html

HPはこちら↓

http://www1.to/maruten2

 

 

□サークル「ぶたじる」さん 西め02a 『冬の日の過ごし方』

藤村久さんの新作です。何冊か拝読させていただいていますが、クッソイケメンなキョンと美人かわいいハルヒ中心のお話が多いので、新作もそういったお話が好きな方には期待できる作品になってそうです!

 

通販予約サイトはこちら。表紙と、少しだけお話も見られます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/65/040030376510.html

HPはこちら。なにこのハルヒ美人さん!

その他イラストや漫画も多数あるのでみんな見るといいと思います。

http://trip-m.zombie.jp/butajiru/

 

 

□サークル「にわとりとわに」さん 西め02b 『いつか見た未来で』

キョンハル界では知らぬ人はいないキョンハルマイスター・タイキさんによるキョンハルご結婚おめでとうございます本です。そうか…あの二人もついに結婚か…

下記pixivにて数ページだけお話が読めますが、早くも気になって仕方がない。

www.pixiv.net

勢い余って設定などのページが追加されたそうですw 楽しみだな!

※201512282300修正
おしながきはこちら。より大きな画像でもろもろ確認できます。頒布価格、500円ではなく400円でした。お買い得!

他に、ハルヒペーパーの無料配布を予定しております。 

なんですとー? 総員チェーック!!

 

サイトはこちら↓

http://chickencrocodile.web.fc2.com/main.html

あ、”にわとりとわに”の意味は「鶏永久に」ではなく「チキンクロコダイル」だったのですね。儚げだった印象が急に強そうになりました。

 

通販予約サイトはこちら。C88の本もまだ入手可能ですのでお早めに!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/06/040030370638.html

 

C88の本はこちら。一人でアンソロ本と個人誌両方出すなんてすごいキョンハルパワー。上記の藤村久さんも寄稿されています! もう1冊は別途ご紹介します。

haruhimemo.hatenablog.jp

 

 

  • 12月31日(木) 3日目

□サークル「SOS団早大支部」さん 東R43a 

厳密にはハルヒ本ではなさそうなのですが、早稲田大学SOS団早大支部さんが漫画合同誌を出されるそうです。今でもSOS団は活動中なのですね! 応援しております!

上記イラストはラブライブ! のようですが、ハルヒのイラストや漫画もあるといいなあ。


□サークル「ぽにょけん」 さん 東ピ58b 『月刊ポニョタイプ 12月号』

ツイッター上ではいつもお世話になっている、蒼さんから新刊告知です。なんと「長門有希ちゃんの消失」特集本! アニメのレビューの他にも、聖地巡礼や期間限定企画のメイド喫茶のレビューなど、資料性の高い1冊になりそうです。

実にGoodな表紙ですが、さらにカラーページもあるとのこと!

 

 

全年齢本は以上です。

以下、R18になりますので、えっちなのはいけないと思う方はここまで! 18歳未満のみんなは大人になってからな!

 

 

 

 

 

まずは上記で紹介させていただいたサークルさんの、C88の作品レビューはこちら↓

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

 

  • 12月29日(火) 1日目

□サークル「メロンぱんちゅ」さん 西め03b 『キョン子さん時々♂』

www.pixiv.net

稲芽さんのサークル、メロンぱんちゅさん。C88では「れっきとした全年齢対象です!」とご紹介させていただきましたが、今回は堂々のR18です! キョンの性転換とハルヒのロリ化って、欲が深すぎ!

 

通販サイトはこちら。ひとつ前のもまだ入手可能です!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/80/040030368018.html

 

HPはこちら。プロのお仕事もされてるんですね!

meronpanchu.com

 

 

  • 12月31日(木) 3日目

□サークル「ろいやるびっち」さん 東二49a 『はるこす++』

ハルヒオンリーのえっちなCGイラスト集で、今回の表紙はチアハルヒ! なんでも今回はよりえっちな感じらしいので、えっちなのはいけないと思う方は無視してください。

書き手のharuhiskyさんはその名の通りこの筋ではキャリアのあるベテランさんなので、今回も期待大です! 今回はどんなコス衣装なんだろう??

 

通販サイトはこちら。「くーねるまるた」本の「くーねるすまた」シリーズや、C88の「はるこす+」も販売しています!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/38/040030373810.html

www.melonbooks.co.jp

 

サイトはこちら。えっちやでー。

http://blog.livedoor.jp/haruhisky/

 

C88の「はるこす+」のレビューはこちら↓ えっちです。

haruhimemo.hatenablog.jp

 

 

今のところ以上です。

他にもコミケカタログを見る限り、本当はもっとたくさんのハルヒ系サークルさんがいらっしゃるのですが、ツイッターやpixivなどで新刊情報を出されていたのはとりあえず上記のサークルさんたちでした。今後当日までに追加情報があった場合はこのページに追記して更新していきたいと思います。

「ここのサークルさんもハルヒ本出すみたいよ!」という情報がありましたら、自薦他薦問わずご連絡ください!

 

 

□関連情報

haruhimemo.hatenablog.jp