涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

【速報】朝日奈さん、ついにプリキュアになる(※誤字に非ず)。 #haruhi

 

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.

 

 

毎週日曜日、女児たちの夢をかけて毎週戦う女の子、伝説の戦士プリキュア。彼女らを主人公としたTVシリーズの最新作が、2016年2月7日にスタートします。その名も「魔法つかいプリキュア」! 今度は魔法使いなんですね!

番組放送開始に先立ち、以下、公式ページが公開されています。

www.toei-anim.co.jp

 

このページ上部の「キャラクター」に主人公や主要人物の紹介が紹介されていますが、ここの主人公に注目!

 

f:id:ishijimaeiwa:20151229011245j:plain

 

朝日奈みらい

~キュアミラクル~

もうすぐ中学2年生になる13歳の女の子。
不思議なことや、おもしろいことが大好きで、いろいろなことに興味をもつ元気な子。プリキュアになったことがきっかけで「魔法学校」に通うことになる。
はっきりとした目標をもつリコにあこがれ、一緒に大好きな魔法の勉強をはじめる。
伝説の魔法つかい『キュアミラクル』に変身。

 

朝日奈=朝比奈

みらい=みくる=未来

 

あさひなさん、ついにプリキュアになるんや! というか、13歳の時、キュアミラクルだったってことか?

 

キュアミラクル…ミラクル…!?

 

 

キュアミラクル=ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆

 

ってこと!?

つまり「恋のミクル伝説」は、みくるちゃんが過去にキュアミラクルだったという伏線だったってこと…?

 

 

とにかくこれで毎週あさひなさんに会える!

やったぜ!!!

 

 

(おわりです)

(本当にこれだけです)

 

 

恋のミクル伝説 (挿入歌)

恋のミクル伝説 (挿入歌)

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.

 

 

 

□関連情報

haruhimemo.hatenablog.jp

 

haruhimemo.hatenablog.jp

 

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp