涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

アニソンヒストリージャパンで平野綾さんがすごかったらしい! 本日夜TV放送! ※20160401追記 #haruhi

※201604011000 5月1日の再放送について追記しました。

※201603311655 追記しました。

www.anisonhistoryjapan.info

3月30日~31日の期間、NHKホール(東京都渋谷区)にて開催のアニソンライブ「アニソンヒストリージャパン」にて、平野さんがすごかったらしいです。

なんでも「God knows...」「Lost my music」「Super Driver」のハルヒ曲3曲連続フルサイズ歌唱だったそうです。すごいですね!!

 

UOとはウルトラオレンジの略で、サイリウム(ライブとかでファンが振る光る棒)の一種だそうです。

セトリとは「セットリスト」の略で、演奏曲目リストの事だそうです。私は初めて聞いた言葉でした。へえーー

うらやま! うらやまーー!!

 

要約すると、

 

・生バンドによるアニソンイベントだけど、フルサイズで演奏しない曲もあったりで盛り下がりかけたところ、終盤平野綾さんがハルヒ曲3曲全曲フルサイズで歌ってくれた。

・平野さんが超ノリノリで最前列のファンとハイタッチしながら歌ったりした。

・盛り上がりがすごかった。

 

ということで平野さんが神だったそうです。行けばよかったー! そういう大事なこと(演奏曲目がハルヒ)は、事前に教えといてくれよー!!

 

 

という私みたいな人のために、今夜NHK BSプレミアムで早速ライブの模様が放送されるらしいです!

www4.nhk.or.jp

 

ただ、放送時間が1時間30分と短いので、もしかしたら全曲が見られるわけではないのかもしれません。平野さんのパート全部見せてくれるといいのですが…

 

※201603311655追記

www.ota-suke.jp

「アニソンヒストリージャパン」は、アニソンの歴史を創り上げてきたアーティストがNHKホールに集結し、アニソンが現代まで盛り上がってきた歴史をひも解き、さらに現在人気の声優&アニソンアーティストが「アニソンの今」を披露する音楽イベント。その模様を90分間にわたってダイジェストでオンエアする。

やっぱりダイジェストかー! 平野さんの曲、1曲くらいかもな。。

 

※20160401 追記

ちゃんと3曲全部フルサイズで放送されました!(途中にあったという平野さんのMCの部分だけカットかな?) 噂以上のすごいライブでした!

5月1日午後3時に再放送の予定なので、見逃した人もそうでない人も要チェックです!

 

 

私は今夜用事があるので録画予約をしました。23時15分からだそうなので、それまでに間に合うように帰ってこようかな? 平野さんの登場は後半のはずだし。

 

というわけで、NHK BSプレミアムが視聴可能なハルヒファンの皆様は、上記番組をチェックしたほうがいいかもしれません!

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp