涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

『涼宮ハルヒの完奏』HPに試聴可能な曲目追加! 予約特典のデザインも公開&予約先リンク集 #haruhi

getnews.jp

4月30日に突如出現して話題となったコンプリートサウンドトラック『涼宮ハルヒの完奏』ですが、先日公式ページが更新され、曲目が追加されました。

 

www.lantis.jp

 

何故か同時再生が可能な仕様になっているので、いろんなボタンを押すことでオリジナルの合奏ができます(あんまり意味ない気がするけど…)。

今回発表になったのはDisc1ということですが、この中で「神人-Guitar Ver.」は劇中未使用曲です(DVD初回特典には収録済)。また、「怪奇空間」は以前は「カマドウマ」という名称だったようです。

 

 

ほんの僅かですが変更もあるようなので、今後の公開情報も楽しみです!

 

また、予約特典のデザインも各社公開になりました。以下、予約可能なリンク先と合わせてご紹介いたします。まだどこで予約しようかお悩みの方は、ぜひ参考にしつつ、決めたら速攻でリンク先に飛んで予約してしまうのが吉です!(なお、これについては別に私にアフィリエイトキックバックされたりしません)

 

ゲーマーズ

www.anibro.jp

f:id:ishijimaeiwa:20160607025250j:plain

ゲーマーズハルヒのB2ポスター! 1期2期からいろんなシーンがチョイスされています。個人的には右下のハルヒのアップのつややかな唇がヒットです!

どうでもいいけど、袖口の塗りミス(本来赤いラインのところが白くなっている・左下から二番目の画像が正解)はそのままな感じですかね。ちょっと気になるのでできれば直して!! >京アニさん

 

キャラアニ

www.chara-ani.com

f:id:ishijimaeiwa:20160607025608j:plain

キャラアニさんではキョンの75mm缶バッヂ! でけえ! シーンのチョイスは意味不明ですが、新規絵の「いやあ…」って感じの表情も意味不明です! 個人的にはみくるちゃんに声かけられたときはこんな顔してるイメージです(ハルヒ長門・古泉くんにはこんな顔しないだろうな…)。

 

ソフマップ

www.sofmap.com

f:id:ishijimaeiwa:20160607030024j:plain

ソフマップではみくるちゃんのミニ下敷き! このポーズはなんとなく1期のキャラソンジャケットを思い出させてくれてグッドです。

あと、地味にいろんな服や髪形の画像が使われてるのも好ポイント! 個人的にはでこ出しみくるちゃんナイス! 朝比奈さん(大)も出られてよかったね!

 

タワーレコード

tower.jp

f:id:ishijimaeiwa:20160607030410j:plain

タワレコさんは古泉くんのA4クリアファイル! 公式ページではハルヒたちや机に隠れていた足の部分が見られるのがポイントです(そのため膝下は謎の影がかかってる)。

クリアファイルなので、実物だと古泉くんの背景が黄色くなる感じですかね? 個人的にはなぜか古泉くんのテーマカラーとして黄色はそんなに悪くないと思うので(キャラソンではもっぱら紫でしたね)、タワレコさんコラボという意味も含めてアリだと思います!

 

アニメイト

www.animate-onlineshop.jp

アニメイト長門のA5アートボード! A5サイズということなので結構小さい? 古泉くんと同じく5人集合画像ではみくるちゃんの陰になっている腰から下が見えるのがポイント! 膝の上にはやっぱり本を載せてたのねw

個人的には、背景の絵におけるエンドレスエイトの比率がやけに高いのが気になります。ライブシーンとか孤島の「あけてあげない」の後の鋭い眼とか、他にももっとあるだろう!

 

以上、全5アイテムでした。

今後7月7日の発売に向けてDisc5まで曲目が徐々に更新されると思います。みなさん毎日1回ずつくらい公式サイトを見に行って、ついでにYouTube動画も再生するのがいいと思います!

 

www.youtube.com

涼宮ハルヒの完奏~コンプリートサウンドトラック~

涼宮ハルヒの完奏~コンプリートサウンドトラック~

 

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp