涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ関連の今後のスケジュールをまとめました。 ※201606281500追記 #haruhi

※201606281500 獄音ニコ生放送を追加しました。 
※201606182310 平野さんのなにか、ゴッホゴーギャン展を追加しました。
※201606172110 The Melancholy of Haruhi Suzumiya Ultimate Collector's Editionとドリームの10周年記念ステッカー情報を追加しました。
※201606172000 SOS団東大支部活動報告〆切を追加しました。


ここのところハルヒ関連のイベントや締め切りが数多くあり、見落としそうになってきたので、メモがてらまとめたいと思います。

公式のもの、非公式のファンイベント、ハルヒにちょっと関係あるものなど混在する感じになりますが、参考にしていただけたら幸いです。

 

□6月10日

・公式 ~7月9日 ハルヒ新グッズ発売

www.bunkyodojoy.com

getnews.jp

あまったグッズはその後も店頭に残るようですが、一応7月9日までの限定キャンペーンです。ご購入検討の方はお早めに! 

 

・公式 アニメディア7月号に35周年記念ハルヒピンナップ

hon.gakken.jp

アニメディア 2016年 07 月号 [雑誌]

アニメディア 2016年 07 月号 [雑誌]

 


□6月12日 
・非公式 珈琲屋ドリームハルヒキャンペーン 第2弾開始

コーヒー豆を200g買えば、第1弾のステッカーも(残っていれば)もらえるそうです。なくなり次第終了のようですので、未入手の方はお早めに!

 

□6月17日

・公式 「涼宮ハルヒの獄音」情報リリース

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト:「涼宮ハルヒの憂鬱」第1期シリーズ一気見極上音響上映会「涼宮ハルヒの獄音」開催決定!

getnews.jp

l-tike.com

チケットの先行予約は抽選なので、まだの人はお早めに!

※20160618追記
平野さんも本イベントに何かをしてくれているようです!

getnews.jp

 

□6月18日

・非公式 15:00~ SOS団東大支部『涼宮ハルヒの憂鬱I~VI』上映会

14:45にJR駒込駅の北口改札集合だそうです。参加希望の方は上記アカウントに連絡しておいてください!

 

□6月19日

・非公式 11:00~ 古キョンプチオンリーイベント「未来の話をしよう」

ステキグッズじゃないですか。。男の人も行っていいのかしら…

 

□6月20日

・公式  ~23:59 「涼宮ハルヒの獄音」プレエントリー〆切

l-tike.com

 

□6月22日

・公式 15:00涼宮ハルヒの獄音」プレエントリー当落発表

 

6月25日

・公式 12:00~ 涼宮ハルヒの獄音」一般予約(先着)

l-tike.com

一般予約は先着順なので気を付けて!!

 

□6月30日

・非公式 SOS団東大支部 活動報告原稿〆切

sosutbranch.web.fc2.com

間に合うかな…がんばらな!!

 

□7月1日

・公式 (時間未定) AbemaTV「涼宮ハルヒの消失」 放送

getnews.jp

abema.tv

おそらく深夜アニメチャンネルでの放送になりますが、開始時間などはまだ明らかにされていません。

 

□7月7日

・公式 「涼宮ハルヒの完奏」発売

www.lantis.jp

www.youtube.com

 

□7月9日

・公式  15:00~「涼宮ハルヒの獄音」上映

cinemacity.co.jp

www.sunsun.info


※201606281500追記 ニコ生での配信も決定しました!!

getnews.jp

live.nicovideo.jp



□7月18日

・公式 ACOS 県立北高高校制服/女子冬服 再販

www.acos.me

 

□7月上旬

・公式 COSPA  北高制服再販 県立北高高校制服/女子冬服 再販

cospatio.com

cospatio.com

ACOSと値段が違う上に上下セパレートになっているので、最終価格が5倍くらい違います。こんなことってあるんですかね? 別の会社だからいいのか? ACOSのがすごいヘボいのかな?? わからない。。

→詳しい方に伺ったところ、コスパのは純粋に出来がいいそうです。なるほど納得! うん、そうか!

 

□7月21日

・関連 うつらうららか -えれっと ART WORKS- 発売

うつらうららか -えれっと ART WORKS- 初回限定版

うつらうららか -えれっと ART WORKS- 初回限定版

 
うつらうららか -えれっと ART WORKS-

うつらうららか -えれっと ART WORKS-

 

にょろーん☆ちゅるやさん」 のえれっとさん初の画集だそうです!

 

□7月31日

・非公式 ひょもりん夏まつり

www.cosp.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

ハルヒファンにはおなじみの阪急電鉄と同じ内装の電車内で撮影ができるコスプレイベントです。 

 

□9月13日

・公式??The Melancholy of Haruhi Suzumiya Ultimate Collector's Edition 発売

Ultimate Collector's Edition

有希ちゃんまでカバーした英語版のBlu-rayのコンプリートBOX発売です。たぶん公式だと思うけど未確認です。

 
□10月8日
・関連 ゴッホゴーギャン展(東京)

getnews.jp

www.g-g2016.com
小野大輔さんと杉田智和さんによる音声ガイダンスが聞けます!(有料)

 

 

今のところ以上です。抜け漏れがあったらぜひお知らせください!

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp