涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ほぼ隔週刊よりどりハルヒ 第11号(20160509_20160525) #haruhi

隔週刊って、2か月以上更新してねえじゃねーか! その通り、このまとめ、結構大変なんすよ…まあ四の五の言わずまとめていこうと思います。いっそ月刊にしてやろうか…(そうしたらそうしたで2、3か月更新しない)

 

この期間は完奏発売決定が報じられた後、アニメガでの新グッズ発売やアニメディアの新規ピンナップ収録、獄音の発表の前だったので、みんな静かに完奏の発売を待つような、比較的穏やかな期間でした。この後新展開パーティーになるとは、まだ誰も予想だにしていなかった…

 

それではレッツゴー! 気になるつぶやきはイラストはじゃんじゃん拡散しなさい!(団長)

 

□イラスト

小学二年生でハルヒ見てたとか優等生すぎる!

 

 

□5月10日はメイドの日。

事実上のみくるちゃん特集デーでした。

 

 

ハルヒワンドロ

togetter.com

togetter.com

togetter.com

togetter.com

だが逃さん。

逃さん。

逃さんと言った! 

 

 

□pixiv

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

 

□コスプレ

 

 

□立体

着て(長門)。 

まだ長門の新作ガレキが出ているとは何とも心強い。

どこの方かわからんし左右反転しちゃってるけど、なかなかいいスマホケースですね! 

ねそべりぬいぐるみシリーズでみくるちゃんやキョンや古泉くんも出してほしかったな! SOS団揃えたかった!

 こ、これは…(ゴクリ)

 こ、これも…(ゴクリ)

 

 

□動画

 

 

□つぶやき

映像に関する本の紹介記事ですが、ハルヒの話が例としてちょこっと出てきます。 

 東北にこういう先生もいらっしゃるのね。

"朝日がサンサン! 朝比奈さん!!!!!" 声に出して読みたい日本語2016ノミネート。

いいポスター。ほしい(なんでもほしがりすぎ) 。

え!?見…てる?長門有希ちゃんが僕を見てる?(※ルイズコピペ)

それはそうとこんな笑顔の長門のイラストありましたっけ?? 詳細希望券使うわ。

完奏発売までカウントダウンしてくださったんですよね! ありがとうございました!!

 ほしい。

リアルアキバボーイズのみなさん。ハルヒ好きなんだねえ!

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

 

ほんとほんと。原作未読のアニメ派の方はぜひ原作も!!

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

 

ちょっと笑っちゃうけど、まごうことなきハルヒですなあ。

ハルヒはいなかった…だと…? そんな方は以下の動画をご覧ください。

「俺が涼宮ハルヒだ!」

ステキな青春時代の想いでだなあ…でも死ぬな。今を生きろ。

一連のAbemaTVでの再放送経由でのハルヒコメント、どれも熱くなるものがあるな! みんな熱い思いを再びよみがえらせるといいのです!

 

 

□告知・公式

この冊子は8月12日のC90でも頒布予定! ぜひSOS団東大支部にお越しください!

 

まだギリギリ配ってるかな? お近くの方もそうでない方もぜひ! 

 

 

しています(切実)。 

 

 

□この期間の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp