涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

C90に参加されたハルヒ系コスプレイヤーさんたちまとめ。 #C90 #C90コスプレ #haruhi

今年の夏も暑かった…かと思いきや、風の妖精のおかげか割と過ごしやすかった3日間、みなさんお疲れ様でした。

で、コミケまで行った人も行かなかった人も楽しめる、ハルヒコスプレイヤーさんまとめを今回もしたいと思います。私の見つけられた範囲でご紹介しますが、「他にもこんな人がいたよ!」という情報がありましたら随時追加しますのでぜひお知らせください。

 

さあてどんなキャラがいるかな? それではレッツゴー!

 

□8月12日(金) 1日目

まほろさん (@mahoro_1551) 朝比奈ミクル(戦うウエイトレス)

トップバッターは戦うウエイトレスバージョンのみくるちゃん! 三角さんが言ってたおきれいなみくるちゃんってこの方かな? 確かにばっちり決まってますね!

 

 

・琉依さん( @do11_9ueen ) 長門

珍しい銀髪長門! これもアリかもですね…そして撮影はぷらしのすさんでしたw 

 

 

・ふぃろさんとこの長門さん 

ふぃろさん…ではないんですよねw ふぃろさんのお連れの方? の長門です! お暑い中ありがとうございました! ちょっとした小道具(本)、気が利いてますね!

 

 

・にみあさん (@nimia_3232) 長門

なんかふんわりしつつ透明感もある、不思議な雰囲気の長門さん! 笑顔が素敵だから有希ちゃん寄りかも? 

 

 

・ななみさん (@nanami_twintail) ハルヒ

そして今のところ私が観測している中では、初日唯一のハルヒはななみさんでしたw もはやななみさんはこっちが普段着のような気もしますが、せっかくなので!

 

 

□8月13日(土) 2日目

・黒子ききさん (@kikikiringring) ハルヒ

C90の2日目のハルヒと言えば黒子ききさんをおいて他にはいないでしょう!

このステキすぎるコンセプトの写真集、ほしかったなあ…通販予定なしとのことだけど、電子化とかしてくれないかなあ。。。 

 

 

・みなみさん(@minamilkyway7) ハルヒ

こちらはチアハルヒ! なんと2日目にハルヒコス&長門コスの写真集の頒布もされていたそうです。情報不足だった。。。

以下、写真集の詳細です。 残念ながら通販予定はなしとのこと。ぐぬぬ

ameblo.jp

 

・八神ゆのさん(@yuno_krone) 長門

みなみさんとこにもいらした、ちょっとはかなげな表情の長門さんです!

 

 

・なゆぺたさん (@nayupettan) 長門

長門、二人おる! 髪がほんの少し明るめの長門の方がなゆぺたさんです!

写真集も出されてたんだ…3次元的には2日目がハルヒ本番だったとは…

 

 

鉄血の良く眠る子ちゃんさん (@nrtstaberu) ハルヒ

夏服&ニーソというちょっと変わった組み合わせのハルヒ! なんだか不満げな表情が実にそれっぽいですw

 

 

・雅さん (@MiyabiMizushiro) バニーハルヒ

今年もいましたバニーハルヒ! なんというか、平野綾さんっぽい雰囲気ありますね! まあハルヒといえばハルヒですw

 

 

・燕さん  (@pop0drop1) 長門

クールな目元の長門です! バッグのチョイスもいいですね!

 

 

浅葱なくる。さん  (@nakururin) バニーハルヒ

バニーハルヒがもう一人! このためになんと愛知からお越しになったのだとか。ありがとうございました!

 

 

椿 綺更さん (@kisara_cos) ハルヒ

冬服の方のハルヒ! 髪色やら目元やら、ちょっと大人っぽいですね! 最後の笑顔ステキです!

 

 

はふりさん (@1202mls) 体操服ハルヒ

・くずもちさん(@sumirekanato_)体操服長門

ブルマ姿のハルヒ長門! これは06年版オープニングで一瞬だけ映る組み合わせですね。なかなかコアなチョイス! 外曲げの運動やってほしい! 

 

 

・雪だるまさん (@darumaaaaaaa) みくるちゃん

ふんわりした髪がそれっぽいみくるちゃんです!

 

 

 

□8月14日(日) 3日目

・なんたんさん(@saku_nan513) ハルヒ 

・黒根(紫)さん(@kurone08) キョン

・殊真さん(@k0t0ma) 長門

おとさん(@otonyankochan) みくるちゃん

・ちりさん(@CILE000) 古泉くん

なんとも楽しそうなSOS団勢ぞろいin夏服! みなさんバッチリメイクなのでロングショットの勢ぞろいが映えますね!

最後の写真、長門は…? と思ったら、長門(の方)が撮ってる写真なんですねw

 

 

・お名前詳細不明 ハルヒ

うら若い雰囲気の、夏が似合うさわやかなハルヒさんです! 詳細情報求ム!

 

 

・ぽぷりさん(@petit_popuri) チアハルヒ

元気いっぱいのチアハルヒ です! ハルヒにもチア服にもひまわりは合いますね!

 

 

□その他番外編

コミケではありませんが、ちょうどコミケ開催中にNMB48太田夢莉さんという方がハルヒコスをされていました。現役16歳だそうです。リアル!

 

 

今のところ以上です! 「この人抜けてねえか?」というのがありましたらぜひお知らせください!

 

所感としましては、ハルヒ本が多かった1日目はハルヒコスの方がたまたま少なかったようで、2日目3日目はハルヒ関連盛況だったようです。

2日目には写真集を出されている方が2人もいたし(なゆぺたさんの方は私も見落としてました)、3日目はSOS団勢ぞろい。やはり全日参加するしかないのか…

 

また、ACOSさんコスパさん共に7月に冬服を再販したので、その影響かストレートに制服での参加の方が多かった気もします(夏服は再販されていないので、年季の入っている方ですねw)。 

涼宮ハルヒの憂鬱 県立北高校制服 (女子冬服) Mサイズ

涼宮ハルヒの憂鬱 県立北高校制服 (女子冬服) Mサイズ

 

 

というわけで、昨年夏に比べると数は減っていますが、ハルヒで参加される方はまだまだいらっしゃることが分かってよかったですw

 

冬にもまたハルヒたちに会えますように!

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp