涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

今日の覚書は 『愛しの彼にはライバルが多い』シリーズから物語を始めよう! #haruhi

ニコ動のハルヒマイリスフォルダを見る機会があったので、いつかまとめてご紹介したかったこのネタをご紹介いたします。

これは昔ニコ動で局地的に流行った「愛しの彼が振り向かない」という、とにかくキョンが愛されまくる替え歌シリーズに、菅野孝典さんという方が絵を付けたものになります(歌は主にミジンコさんという方)。

この方、往年の少年漫画のパロディ絵が本当にお上手で、特に下記の漫画が好きな方であればすごいハマると思います。少し知ってるだけの私でも十分面白いです。

 

金色のガッシュ!!(1)

金色のガッシュ!!(1)

 

 

シリーズ全4部作になっているので、以下順番にご紹介いたします。

 

愛しの彼にはライバルが多い ~暗黒長門編~ 完全版 by 菅野孝典

愛が重すぎる長門。シリーズ人物相関図も途中で出てくるので、これを第1弾として見るのがいいでしょう。

 

愛しの彼にはライバルが多い ~ピュアホモ編~ by 菅野孝典

第2弾はこれ。ピュアホモ谷口だけど、不憫すぎて応援したくなります(成就してほしいとは言ってない)。 

 

愛しの彼にはライバルが多い ~朝倉編~ by 菅野孝典

シリーズ中、ほぼ唯一キョンのことどうでもいい朝倉メイン。一応のシリーズ完結編。

 

【ハルヒMAD】 愛しの彼にはライバル多すぎる by 菅野孝典

番外編的なハルヒメインでこっちが真の完結編。これだけ女性ボーカルでかわいいですが、絵面はこれまでと同じです。

 

 

以上なのですが、いろんな方がこのシリーズの歌詞を考え、歌ってみています。中には谷口以上に無理目なキャラも多数。

なお、いずれも愛のあまりドス黒い性格に変貌していますので、キャラ崩壊がイヤな方は見ないのを強くお勧めいたします。。

 

転少女が『愛しの彼が振り向かない~みくるver~』を歌ってみた by niconico

 

愛しの彼が振り向かない ~古泉ver~ 歌入りVer. by K2

 

愛しの彼が振り向かない~鶴屋さんver~を歌っていた(by,しずく)

 

愛しの彼・・・(喜緑さんVer.)を歌いなおしてみた

 

愛しの兄が振り向かない ~キョンの妹Ver.~(何番煎じ?) by (´・∀・`)

 

愛しの彼が振り向かない~国木田ver~ を歌ってみた

 

愛しの彼が振り向かない-新川Ver-をキモ声で歌わせて頂きました。

 

愛しの彼が振り向かない-管理人Ver-歌ってみた

 

勢いで「愛しの彼が振り向かない ENOZver.」を歌ってみた

 

勢いで「愛しの彼が振り向かない? ~阪中Ver.~」を歌ってみた

 

勢いで「愛しの彼が振り向かない? ~ミヨキチVer.~」を歌ってみた

 

愛しの彼が振り向かない?~佐々木Ver.~歌ってみた

 

 

組曲『愛しの彼が振り向かない』を歌ってみた 珠子

組曲にもなっていました。こっちは原曲は「ニコニコ組曲」という別のメドレー曲です。

 

 

ここからは歌詞のみのカラオケバージョン。喜緑さんの情報操作によって、ありとあらゆる劇中キャラがキョンに惚れているという設定のようです。

愛しの彼が振り向かない ~森園生Ver.~(歌詞のみ)

 

私の主が帰らない ~シャミセンVer.~(歌詞のみ)

 

愛しの彼が振り向かない 多丸兄弟ver 

 

愛しの彼が振り向かない~岡部Ver~【カラオケ】

 

愛しの彼が振り向かない~1年5組31人全員カオスVer~【カラオケ】

 

愛しの彼が振り向かない 電気屋のオッサンver

 

愛しの彼が・・・ ~生徒会長ver~ がんばって歌ってみた

 

愛しの彼が振り向かない ~中河Ver.~(歌詞のみ)

 

端末が制御できない 情報統合思念体ver

 

自分が愛しいことに気が付いた(カラオケVer)

 

キャラクター暴走が止まらない~谷○流ver~

ついに次元を超えた。

 

 

さらにショートバージョンまで。4分弱も歌うことねえだろってものばかりです。ついに人間外どころか無機物にまで惚れられるようになるキョン氏。

愛しの彼が振り向かない(番外編)~ver.部長氏(歌詞のみ)

 

愛しの彼が振り向かない~機関Ver~【カラオケ】

 

愛しの彼が振り向かない~エビフライVer~【カラオケ】

 

愛しの彼が振り向かない~ハイペイオンVer~【カラオケ】 

 

愛しの彼が振り向かない マウスver.

 

愛しの彼が振り向かない~カマドウマ&カナブンVer~【カラオケ】

 

愛しの彼が振り向かない ヘビver 

 

愛しの彼が振り向かない~かがみんVer(かがキョン)~【カラオケ】

 

 

以上です。

今回まとめてみて「こんなにあったんだ…」と思いました。当時は何でもありだったんでしょうなあ。。

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp