涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

『ナカイの窓』9月14日放送回にてハレ晴レダンスが披露され沸き立つ人々。 #haruhi

www.ntv.co.jp

昨晩なにやらハルヒ関連のワードが賑やかだなあと思ったら、日テレの『ナカイの窓』という番組でハレ晴レダンスが披露され、ハルヒの話題がちょっと出ていたようでした。

番組公式ページによると、放送内容はこんな感じだったようです。

■ 2016.9.14 onair

9月14日(水)よる11時59分から「オタクな人SP」

【ゲストMC】
陣内智則
【ゲスト】
「オタクな人SP」 ※50音順
岩井勇気(ハライチ)
えなこ
向清太朗(天津)
217(にいな)
松崎克俊(やさしい雨)
宮地真緒

次回はオタクな人SP!
芸能界指折りの、アニメ・漫画オタクが大集合!
中居困惑の1時間!!

オタク女優、宮地真緒セーラームーン愛を語る!
そして友達作りも恋愛もアニメの中!?
さらに勝負下着も披露!中居も驚愕!

プロコスプレーヤーえなこがコスプレの魅力について語る!
そもそもプロのコスプレイヤーって一体どんな仕事?
月収はなんと◯◯◯万円!?知られざるコスプレ界の秘密に迫る!

吉本No1のオタク!天津の向は
「日常系」のアニメの魅力を語る!
女子高生がただ過ごすだけのアニメを覗き見?

オタクダンサー217が
アニメ曲の踊りを完コピしたダンスを披露!
そしてBL(男性同士の恋愛アニメ、漫画)について語る!
BLの魅力をゲスト陣が中居にプレゼン!
中居が出した結論とは?

オタク芸人の中でも群を抜いてやばい!と噂される
やさしい雨の松崎!
アニメの中に嫁が3人?3次元の女性は愛せない!
その衝撃の理由とは?

アニメの知識は芸能界随一!ハライチの岩井が
オタクの聖地、コミックマーケット90に潜入!
様々なコミケルールをリポート!
知られざるコミケの実態に中居仰天!

最終分析では「現実に戻れない人」が明らかに!
お楽しみに!!

http://www.ntv.co.jp/nakainomado/onair/

 

で、該当の個所はこんな感じだったみたいです。

 

 

地上波のバラエティ番組でハルヒ長門・みくるの名前がテロップ付きで出るってのはなかなか嬉しいものがありますね。

中居くんの呆れ顔はまあそういう芸みたいなもののようです。というかあんただってデレマスであんなことやこんなことやってますやん。

 

で、ハルヒの話題が出たことで熱い思いを呼び覚まされた人が多数いらっしゃったようなので、今回はそれをまとめてご紹介いたします。

 

ハルヒあたりがちょうど過渡期だったように思いますね。世界を追いに盛り上げた作品と言っていいでしょう!

何? 由良さんの話すればいいの??

haruhimemo.hatenablog.jp

心強い御言葉です!!

 

まだ踊れる人たち。

 

実際に踊りだす人たち。

お前ら結婚しろ(※してる)

お前も上記夫婦の一家にしてやろうか

 

中居くんにツッコむ人たち。

しかりしかりw

 

以下、濃度高め!

はい! 現在進行形です!

どう見ても今回のMVPです。本当にありがとうございました。

 

 

他にもいろんな人がいろんなコメントをしていました。みんなハルヒってだけでモゾモゾしちゃってる感じでよかったですw

デビュー25周年のトップアイドルとアニメ化10周年のハルヒが交差したのもなんだか感慨深かったなあ。デレマスのカバーアルバム出すことがあったらぜひハレ晴レで!!(欲深い)

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp