涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ関連の今後のスケジュール・2017年4月12日版(Abemaビデオ、SOS団東大支部新歓、ハルヒ読書会@ドリームさんなど) #haruhi

土居先生のドリームさんでのハルヒ読書会の日程など、少し項目を増やしました!

 

■現在実施中のもの

□4月7日~

・【公式】NHKBSプレミアムにて『涼宮ハルヒの憂鬱』(2009年版)再放送開始

www6.nhk.or.jp

今週金曜日23:45スタート。字幕付きの実況はなかなかの新体験です! みなさんもぜひ!

 

□4月10日~

・【公式】AbemaTVにて涼宮ハルヒの憂鬱』(2009年版)放送開始

www.cyberagent.co.jp

abema.tv

こちらは毎週月曜日の朝9時と夜22時に4話ずつ放送。

なお、最近始まったAbemaビデオというサービスならいつでも見られるそうです。こりゃ便利! ちゃんとハルヒもラインナップされてます!

abema.tv

 

 

■今後の予定

□4月13日

・【ファンイベント】SOS団東大支部新入生歓迎イベント

SOS団東大支部にて、東大生を対象とした新歓イベントを行います。参加希望の方は上記SOS団東大支部アカウントにご連絡をください!

 

 

□4月22日

・【ファンイベント】「涼宮ハルヒの憂鬱ミニシアター上映会@秋葉原

haruhimemo.hatenablog.jp

これは私主催のイベントです。SOS団東大支部のイベントですが、東大生でなくても参加OKですので、気軽にどうぞ! 詳細は上記記事にて!

参加希望者がやっと10人を超えました。女性参加者も数名いますので、女性ファンもお気兼ねなく!

 

 

□4月23日

・【ファンイベント】涼宮ハルヒ読書会 in SOS団いつもの喫茶店」

FBにアクセスできない人のために以下抜粋します!

開催日時:2017年4月23日(日)17時〜19時

場所:喫茶店・珈琲屋ドリーム

課題本:谷川流涼宮ハルヒの分裂
http://www.kadokawa.co.jp/product/200609000124/

参加費:無料
※参加者は、ケーキセット(ドリンクは珈琲か紅茶)をご注文ください。

参加人数:15人以内
※ご希望多数の場合、お申し込み先着順。

文筆家の土居豊先生による、ハルヒの読書会です。『涼宮ハルヒの分裂』の読書会ということは、この次は新しい店舗で『涼宮ハルヒの驚愕』を、ってことかな?

今のドリームさんでは最後のハルヒファンイベントになるかも。みなさんぜひ!

 

 

□5月10日

・【関連】珈琲屋ドリーム移転

ホーム - cafedream-nishinomiya ページ!

いつもご愛顧頂きありがたくお礼申し上げます。


さてこの度 珈琲屋ドリームは35年間の長きに渡り

この場所で営業させて頂きましたが、

5月10日(水)をもちまして移転を致す.事と

なりました。

現在新店舗移転に向かい準備を進めております

詳細について決まりましたら
店内ポスター及びFacebook及びHP等で
お知らせいたします。

みなさんご存知、珈琲屋ドリームが5月10日をもって移転します。

新しい店舗は徒歩100歩圏内とのことで、とりあえず西北の喫茶店であることは変わらないようです。よかったー。

新しいお店にハルヒコーナーを作るかどうかは未定とのことですが、ぜひ前向きに検討していただきたいですね!

 

 

以上です。抜け漏れがあったらぜひご一報ください!

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jpharuhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp