涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ関連の今後のスケジュール・2017年7月21日版(平野さん声優セミナー、有希ちゃんフィギュアなど) #haruhi

先日、有希ちゃんのフィギュアの発売がアナウンスされたので、それに合わせてもろもろ書いておこうと思います。

それではレッツゴー!

 

□現在進行中のスケジュール

・(公式)アニソン聴き放題アプリ「アニュータ」にハルヒ曲3曲追加

haruhimemo.hatenablog.jp

先日お知らせの通りです。この後もGod knows...デイリーランキングで常にベスト20入りしているようです。さすが名曲!

 

・(公式)ゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」にGod knows... 追加

私もやってみましたが、開始後1時間もあればGod knows... も無料でプレイ可能です! ぜひお試しあれ!

なお、この追加により改めてハルヒを見てみた方、初めてハルヒを見た方も多いようです。嬉しいなあ…!



・(関連)熱い! 上手い! かっこいい! イチオシのバンド系アニメ人気投票 (投票締切26日)

akiba-souken.com

こちらのランキングにて、ハルヒは11日のスタートから4日経った時点では13票くらい、16位でした。

それがみなさんのパワーによって、現在798票、2位に300票以上差をつけての1位です! ハルヒファン、スゲー。

投票終了まであと5日もあるので逆転される恐れも十分あります。まだ投票されていない方は涼宮ハルヒにぜひ清き7票を!(※1人7票まで入れられるルール)

 

・(関連)西北菓子工房シェ・イノウエさんの思い出のTシャツクッキー発売中(31日まで)

haruhimemo.hatenablog.jp

こちら、今月いっぱいは販売してくださるそうです。ご希望の方は事前に電話で予約しておくことを強くお勧めします! おいしいしかわいいよ!

 

・(公式)ACOS県立北高校制服/女子冬服」再販

www.acos.me

前回お伝えの通り、お手頃価格の北高制服セットが再販しました(自分で書いたの忘れてた)。ただしSサイズは既に売り切れ。サイズ指定がある方はぜひお早めにお買い求めを!

 

・(公式)NHKBSプレミアム『涼宮ハルヒの憂鬱』再放送中

www6.nhk.or.jp

現在好評再放送中。今夜はエンドレスエイトの5回目です!

第16話「エンドレスエイトⅤ」

BSプレミアム7月21日(金) 午後11時45分

「何かがおかしい」この台詞(せりふ)を言うのももう何回目か…。いや、初めてのはずなんだが、そんな感じがしない…。キョン高校野球の中継を観(み)ながら、アンニュイな気分になっていた。その時鳴るハルヒからの電話。ハルヒからかかってくることも何となく分かっていた気がするキョンであった。

律儀なことに、エンドレスエイト全話でこの次回のあらすじ部分のテキストが変わっていますので毎週注目です。これまでのもアーカイブしておけばよかった…

 

■これからのスケジュール

□8月6日

・(関連) 平野綾さん声優ワークショップ@総合学園ヒューマンアカデミー 広島校

広島にて平野さんの講演開催です! 声優志望の方はぜひ参加して内容を私にも教えてください!
なお、平野さんは確か以前にもヒューマンアカデミーさんで同様の講演をされていたはず。何かご縁があるのでしょうか。

あと関係ないけど、日程とロケーションは狙ってのものなのだろうか…

 

□12月31日

・(公式) 長門有希ちゃんの消失 長門有希 バニーVer. 1/4スケール

www.goodsmile.info

長門有希ちゃんの消失 長門有希 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
 

これですこれ、おそらく今年最後の公式展開! 数年前からぷよ先生がツイッターアカウント上で原型チェックしたり彩色モデルを見せたりしていたものがついに発売です。忘れてなかったのね…! 

1/4だから相当でかいです。実際に編み込まれた網タイツもこのシリーズならでは。ちなみに発売日は未定ということで、12月31日よりは早めに発売すると思います。

なお、上記の写真からAmazonにてお買い求めいただくと私に幾何かの金が入る仕組みになっています。レッツプッシュ!!

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希バニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希バニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

 

ちなみにこのフリーイングというメーカー、網タイツバニーの1/4フィギュアを死ぬほど出してますが、ハルヒの女性キャラも相当数バニーフィギュアで出しています*1。上記はバニー長門。白うさぎなのは共通ですね。

なお価格が全然違いますが、これは発売当時との物価の差で、有希ちゃん以外のフィギュアも近年発売のものはだいたい同じくらいの価格になっています。

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

 

完全に余談ですが、私の家にはハルヒがいます。こちらも1/4ででかいけど座っているので場所を取らない、ハルヒにしては気の利いたヤツです。

 

昨年の12月には10周年のラバーマスコット発売があって沸きましたが、今年も新商品発売があってヨカッタ。。

 

以上です。書き漏らしなどありましたらぜひご一報ください!

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

*1:記憶が正しければ、そもそもこの1/4リアル網タイツ仕様のバニーシリーズの第1弾がみくるちゃんだったような。違ったかな…