涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

C92でハルヒ本を出される(予定の)サークルさんまとめ。※201708111930追記 #haruhi #C92

コミックマーケット 92 カタログ

コミックマーケット 92 カタログ

 
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ

コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ

 

さてさてそろそろ夏の祭典が近づいてまいりました。今回も新刊を出される予定のハルヒ系サークルさん巡りをしようかという方々のために、以下まとめていきたいと思います。

今年も一般サークルさん→ページ隠しでR18サークルさんの順で、新刊情報が確認できたサークルさんをご紹介いたします。
更新情報が確認できたサークルさんが出次第、随時このページを更新しますので、楽しみにお待ちください!(私は大変)

「こんなサークルさんもあるよ!」という情報も随時募集です!

 

それでは早速、レッツゴー!

 

□一般向けサークルさん

□8月12日(土) 2日目

・サークル arigatouさん 東コ01a

片思い古泉くんのバトル本というかなり絞られたコンセプトが素晴らしい。絵も素晴らしいですね。これは期待!

この01aから始まる一角がハルヒエリアと考えてよさそうですね。

 

※201708110100追記

体調が芳しくないそうで、とらのあなさんにて通販という形になったそうです。もう予約できます! お早めに!

 

※201708111930追記

・サークル HNPさん 東コ02b

売り子さんとしてハルヒと佐々木がいるですと! これは嬉しい!
Webカタログによると新刊は『涼宮ハルヒの邂逅』、佐々木も登場する、SOS団御卒業後を描く小説シリーズの第7弾だそうです!

 

・サークル まどろめさん 東コ04b

ひのきさんはSOS団5人+ヤスミちゃん主義の作家さんです! ご覧の通り明るいテイストで人を選ばない作風ですので、みなさんぜひ手に取ってみてください!

なお、なんとか間に合ったそうですw

 

・サークル 冬扇房さん 東コ05a

新刊は例えばアニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』でアニメそのものの景色ではなく、涼宮ハルヒの眼に何が映っているのか? と言う観点から谷口がフラれた理由を推察する、というような小ネタ集の予定です。

ツイッターでは告知されていませんが、Webカタログによると考察本新刊&既刊を頒布予定とのことです。これは面白そう!

 

・サークル I.D. さん 東コ06a

小説サークルです。新刊は古泉×長門(一般向け・全年齢)C91で頒布できなかった長門本も持ち込みます。
古泉+キョン(一般向け)、古泉×キョン(女性向け)、谷口(一般向け)。

全年齢の古長に加えて長門本とな! これも期待が高まりますね!

 

・サークル バケツカレーさん 東コ07b

キョン再録本を出す予定です

バケツカレーさんはこの筋では常連ですが、もしまだ見たことが無いという方がいらっしゃったら、再録本頒布のこの機会にぜひ手に取ってみてください!

 

あと一つ、我らがSOS団東大支部は抽選漏れだったのですが、以下のサークルさんに委託という形で新刊を置かせていただく予定です!(ほつまさん、ありがとうー!!)
少し離れていますが、こちらもぜひどうぞ!

・サークル 情熱邑子応援団 さん 東L04a 

 

なお、場所はこんな感じ。右下の記が東大支部、左下の少し色がついてるところがハルヒエリアです。

f:id:ishijimaeiwa:20170805032127j:plain

まっすぐだから迷わないね!!

 

以上が一般向けサークルさんです。今年は今のところほぼ2日目の東コに固まっているようですね(他にもあればもちろん嬉しいです)。

なお、R18本を取り扱うサークルさんは飛ばしましたが、一般向けも置いてあったりするので、既刊狙いでお伺いするのは全然OKかと思います。

ただし、くれぐれも年齢を偽って買ったりしないように! その行動一つでハルヒ活動やコミケそのものが甚大なダメージを受けることもあり得ます(昔エロゲー界隈で実際にそういうことがあった)。好きならガマンしようぜ! 

 

というわけで、以下R18の部です。18歳以上の方々はレッツゴー。

□R18サークルさん

□8月12日(土) 2日目

・サークル にわとりとわにさん 東コ01b

キョンハルの大家、タイキさんによるエンドレスエイト本です。通販も始まっているので、コミケ参戦できない方はぜひどうぞ!

既刊本もたくさんあるので、初めての方にはぜひ立ち寄っていただきたい!

 

・サークル まるんテンさん 東コ07a

明るめのR18古キョンといえばこちら! 詳細未定ですが今年も参戦されるそうです。楽しみ!

 

□8月13日(日) 3日目

・サークル ろいやるびっち さん 東K31a

ハルヒスキーことはるきちさんは今回新刊と総集編の2冊構成! 豪華!! いずれもハルヒのグラビア集みたいなテイストです。総集編の方にも描き下ろしがあるそうなので見落とせませんね!

なおこちらも通販予約が始まっています。参加できない方は迷わず予約だ!(←予約済)

 

以上、R18でした。

もしかしたらコスプレDVDとか他にも出されるサークルさんがあるかもなので、見つかり次第更新していこうと思います。

 

ではみなさん、よい夏を!!

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp