涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハレ晴レユカイonすき家RADIOの聞き方(9月14日まで)。 #haruhi

すき家の店内で放送されている「すき家RADIO」にて、今月9月1日から14日まで、ハレ晴レユカイが流れています! 今回はそんな情報です。

 

www.sukiya.jp

f:id:ishijimaeiwa:20170906210425p:plain

これは8月1日から31日まで募集されていたアニソン特集アンケートによるもので、全4曲が選ばれた中にハレ晴レがあった、とのことのようです。

なお、このアニソン特集、すき家RADIO始まって以来1番の応募数だったそうですが(ラジオ内で言っていました)、上位4曲が選ばれるという仕組みではないようです。なので、ハレ晴レに入れた人が多かったというよりは、応募者による曲にまつわるエピソードがよかった、もしくは中の人がハルヒ好きだった、というところかと思います。先日のアニサマの影響もあるのかもしれません。

haruhimemo.hatenablog.jp

 

で、以下聞き方です。

www.sukiya.jp

f:id:ishijimaeiwa:20170906211009p:plain

こちらのサイトにある通り、放送はすき家店内、毎時05分と35分の2回流れます。9月前半は選ばれた4曲のうち2曲「ハレ晴レユカイ」 と『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の挿入歌「Catch the Moment」が流れるようです。

Catch the Moment(期間生産限定アニメ盤)

Catch the Moment(期間生産限定アニメ盤)

 

 

ツイッターを「すき家_ハレ晴レユカイ」で検索したところ、n時37分~40分くらいにつぶやきが集中しているので、35分からの回と考えてよさそうです。

ただ、この時間帯にすき家にいたのに流れなかった、という方もいらっしゃいました。そこで再度検索結果を見てみると、比較的偶数時間の37分以降につぶやかれているケースが多いようです。なので、もしかしたら奇数時間では35分の回でも流れないケースがあるのかもしれません(奇数時間でも流れるケースがあることは確認しています)。

というわけで、すき家で確実に聞きたい、という方は、2n時35分の回にすき家に入店するのがよいようです。15日には曲が変わるそうなので、14日までにすき家に行きましょう!

 

以下、私のすき家RADIO調査の模様です。

確か「高校の時に踊りを覚えたりしてた、今応募するのはハズカシイ」みたいなお便りだったと思います。

それにDJさんが「恥ずかしがるなよ! 今回のアニソン特集、ラジオ始まって以来一番の応募数だったよ。アニソン歌って踊って友達増やそうぜ!」みたいなことをおっしゃっていました。

フルサイズじゃなかったのはちょっと残念!

ただ、以下の通り奇数時間でも流れるケースがあるので、もしかしたらご指摘の通り店舗によって違うのかもしれません。そもそもすき家RADIOを流していない店舗もある、とか。。

 

以上です。「これを機にすき家でハレ晴レを聞きたい!」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

それにしても、実証は大事だけど、我ながら無駄なことしてんな!!!

 

(おわりです)

 

 

 □過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp