涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

#C93 でハルヒ本を出される(予定の)サークルさんまとめ。 ※201712280815追記 #haruhi

※201712280815 サークル「Precious Jazz Orchestra」さん「せるみんtoせるみ」さん「宇宙、日本、練馬」さんを追加、「ぶたじる」さんを更新しました。
※201712241130 サークル「ぽにょけん」さんを追加しました。
※201712221200 サークル「LIPTRIP」さんの2冊目をR18コーナーに追加しました。
※201712211830 サークル「乙女回路」さんの日程を修正しました。2日目ではなく1日目です!
※201712172330 サークル「にわとりとわに」さんの記述を更新しました。
※201712171700 サークル「乙女回路」さん追加しました。

コミックマーケット 93 カタログ

コミックマーケット 93 カタログ

 
コミックマーケット 93 DVD-ROM カタログ

コミックマーケット 93 DVD-ROM カタログ

 

今年もこの時期がやってまいりました! 今回も一般向け→R18の順でご紹介いたします。更新が確認できた場合は都度更新したいと思います!

また、他にも「こんなハルヒサークルあるよ!」と見つけられた方はぜひお知らせください!

 

それでは早速、レッツゴー!

 

□一般向けサークルさん

■12月29日(金)

・サークル Precious Jazz Orchestra さん 東ウ26a

全編生演奏によるアニソンジャズアレンジサークル「Precious Jazz Orchestra」さんの新アルバム「Plays Anime Standards vol.2」にて、God knows... が収録されるそうです!

以下動画にてなんとフル尺で試し聞きができてしまうので、ご関心の方はぜひどうぞ!

 

※201712211830修正 サークル乙女回路さん、2日目ではなく1日目です!

・サークル 乙女回路 さん 東チ10b

こよみさんという方が、ハルヒモチーフのコスプレ写真集をなんと2冊同時に出されます! しかもコンセプト違い&2冊同時購入で特典付きというゴージャス仕様! 多くのハルヒ系サークルさんと同じ2日目だし島とも近いようなので、こちらにも立ち寄るといいかもですよ!

2日目ではなく1日目でした! 大変失礼しました…
少し立ち寄りにくくはなりましたが、逆に言えば3日間どの日に行ってもハルヒ系サークルさんがいるという状況に!1日目参加の方はぜひ奮ってご訪問ください!!

 

・サークル せるみんtoせるみ さん 東ち02b

相川なつさんという方によるハルヒ&長門のコスプレ写真集です!

ちなみに上記はせるみさんというプロデュースされた方のブースで、相川なつさんのブースも別にあり、同日の東ア26aでも購入可能なようです。が、上記ブースであれば特典でカードが付くとのことです!

 

 

■12月30日(土)

・サークル カレシ さん 東コ48a

コミケWebカタログによると古泉受サークルさんだそうです。

 

・サークル まさかの展開 さん 東コ48b

http://msk.jeez.jp/m/

キョンSOS団オールキャラとのことです。マッガーラムネ持ってます! あれはいいものだ…!

 

・サークル まるんテン さん  東コ49a

ハルヒジャンルベテランの水珠トモさんのサークルです。告知はされていないけど今回も出してくださるのかな? 期待!

 

・サークル LIPTRIP さん 東コ49b

性転換ハルヒで朝長だそうです! 「10年越しの念願ハルヒジャンル冬コミ」とのことで、こちらもなんとも嬉しいです!

 

・サークル にわとりとわに さん 東コ50a

言わずと知れたキョンハルサークルのタイキさん、今回は一般向けもご用意予定とのこと。少なくともこのアクキーは買えそうです! 期待!

※2017122330追記

一般向け+R18向け+グッズのセットなので、一般向けにグッズのみの頒布は現状予定していないとのことです。18歳以下の方、別の機会にご期待ください…!

 

・サークル ぶたじる さん  東コ50b

こちらもベテランキョンハルサークルのぶたじるさんも冬コミに参戦です。こちらも楽しみだなあ…!

オシャレな表紙! 高まる期待!! 下記にて通販にも対応されています! サンプルも公開されているのでときめけ!

 

・サークル 冬扇房 さん 東コ51a

ハルヒ考察をされている冬扇房、更新確認できませんでしたが今回も何かの切り口で冊子を出してくださるのかな?

 

・サークル volunteers さん 東コ51b

夏コミでの本をお持ちになるとのこと。買い逃した方はチェックですね!

 

・サークル システムオールグリーン さん 東コ52a

こちら、いつもハルヒ長門がいるサークルさんですよね? 本はもちろん、今回もお会いできるの楽しみにしています!

 

・サークル まどろめ さん 東コ52b

ひのさきんのサークルもなんと2冊! ハル×鶴×ハルってどういうこと!? 期待!

 

・サークル SOS団東京大学支部 東コ53a

我らがSOS団東大支部、前回C92では落選しましたが、今回はなんとお誕生日席! 上記ビジュアルのポスターも作成して挑みますので宜しくお願いいたします!

今回配布の活動報告の目録は以下から。私も寄稿していますのでぜひお手に取ってください!

 

・サークル S2機関研究所 さん 東コ53b

「新刊出るか分かりません」とのこと。がんばれー!

 

■12月31日(日)

・サークル ぽにょけん さん 東ト38b

恒例のぽにょタイプ、新刊ではハルヒに関する記述はなさそうですが、既刊vol.12~14ではハルヒが表紙だったりするので、3日目参戦の方はぜひお立ち寄りください!

 

・サークル 宇宙、日本、練馬 さん 東ト48a

ねりまさんという方が『京都アニメーションと私たちの居場所 『涼宮ハルヒの憂鬱』から『響け!ユーフォニアム』まで』と題した個人誌を出されるそうです! もくじによるとハルヒは第1章にて「「日常」と「非日常」の曖昧な縁 ――『涼宮ハルヒの憂鬱』」という形で掲載されているそうです。

表紙の北高前の写真もキマってますね!

 

 

以上、一般向けサークルさんでした。

以下、R18向けです。大人だけ見てくださいね!

□R18サークルさん

■12月30日(土)

・サークル LIPTRIP さん 東コ49b

冬コミ初参加でまさかの2冊同時リリース! こちらはタイトル通りのキョン長性転換本とのこと。2日目にR18サークルが2つ並ぶのは嬉しい限りです。チラっと見えてる性転換ハルヒ(ハルヒコ?)のコマがなんか不穏!  乞うご期待!

 

・サークル にわとりとわに さん 東コ50a

今回のタイキさんとこのR18本はコタツプレイ! マニアックw 相変わらずのキョンハルイチャラブっぷりのようで安泰ですw

上記の通り既に予約可能になっていますので、当日来れない方はこちらもご利用ください!

こちらは豪華セット! いろいろついて1,500円はお買い得! 大人の人はこっちでもいいかもですね!

 

■12月31日(日)

・サークル ろいやるびっち さん 

こちらも安定のharuhiskyさんの「はるこす」シリーズです! 冷静に考えて、これ500円かよ…そして毎度出してもらえるのもありがたや…

こちらも予約可能です! 私は予約予定です!

 

 

以上です! サークルのみなさん、追い込みがんばってください&がんばりましょう!!

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp