涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

#C96 でハルヒ本を出される(予定の)サークルさんまとめ。 ※201908091810追記 #haruhi

※201908091810 サークル緑茶大好きさん、王翠さんを追加、その他一部更新しました。
※201908081725 サークル無限地雷さんを追加しました(R18)。

コミックマーケット 96 カタログ【冊子版】
 
コミックマーケット 96 カタログ【DVD-ROM版】
 

すっかり直前になってしまいましたが、この夏もついにこの日が近づいて参りました!今回もハルヒに関連する本などを出されるサークルさんを一挙まとめてしまいます。今回は4日間ということでどのように攻略するかが難しそうですが、ハルヒ系サークルさん訪問にぜひお役立てください!

また「このサークルさんもハルヒぽいものを出すみたいよ?」という抜け漏れ情報が見つかったらぜひお知らせください。

 

それでは早速レッツゴー!!

 

□8月9日(金)

・サークル みなそこ さん 西B19a

Webカタログによると古キョンの取り扱いもあるようです!

 

 

□8月10日(土)

・サークル チポロ屋 さん 西す20a

ハルヒ本含め既刊本ですが、売上全額京アニへ募金とのこと! 志が高い!

 

・サークル まるんテン さん 西た19a

 おなじみの水珠さんのサークルは星型バッヂ! そういうのもあるのか!!

 

・サークル HNG さん 西た19b

www.pixiv.net

キョン本です! これは…超いい感じでは…!?

以下、通販もあります!

ec.toranoana.shop

 

・サークル バケツカレー さん 西た20a

詳細見つかりませんでしたが、基本古キョンのサークルさんです!

 

・サークル カレシ さん 西た20b

「会古・キョン古メインの古泉受けサークル」とのこと。楽しみですね…!

 

・サークル ARTRON さん 西た21a

新刊はハルヒ予定とのこと! 楽しみです!

 

・サークル まどろめ さん 西た21b

ひのきさんのところは盛りだくさん! 『らき☆すた』のもあるんですね…!

 

・サークル 小春障子 さん 西た22a

ハルヒオンリーの時の本の後編かな? 体調を崩されていたようでちょっと心配しています…ご無理はなさらず!!

情報出ました! 本はハルヒオンリーの時と同じですが、色紙を描かれているそうです。こちらにもぜひ足を止めてみてください!

 

・サークル volunteers さん 西た22b

そろそろ新刊情報を出される頃だと思います。ツイッターアカウントをチェックです!

 

・サークル にわとりとわに さん 西ち01a

タイキさんとこも盛りだくさん! 新刊はもちろん、ハルヒオンリーで買い損ねたものとかも今回是非。

通販サイトはコチラ!

 

・サークル HNP さん 西ち01b

ハルヒ←→佐々木…そういうのもあるのか…! 既刊本もたくさんあるのでぜひ手に取ってみてください!

 

・サークル はりぼて屋 さん 西ち02a

すごい、盛りだくさん! 以下サンプルもぜひ御覧ください!

 

・サークル はるけんパンチ さん 西ち02b

サムネが発する圧がスゴイw SFパワーを浴びにいこう!(※S=すごく F=不謹慎)

 

・サークル 白煉瓦 さん 西ち03a

今回もハルヒさんたちいるのかな? 中の人は暑さにやられぬようがんばって!(※中の人などいない)

 

・サークル SOS団東京大学支部 西ち03b

SOS団東大支部は受かったので今回も出ます! 今回はハルヒオンリーで頒布した7.7号に加え、総集編その2が出ます。東大支部ビギナー(?)の方はぜひ!

さらに今回、過去に出していたTシャツも一部仕様を変えて再販! これ何枚あるんだろう? 私もほしいんだけど…売り切れにご注意!!

 

・サークル 緑茶大好き さん 西ゆ09a

コスプレイヤー・まりえさんによる忍たまサークルさんですが、コスプレチェキにハルヒコスがラインナップされています! イイネ!!

 

・サークル 王翠 さん 南カ03a

茅原実里さんサークルの方がフリーペーパーでSOS団を描いてくださっています! これはぜひ立ち寄りたいですね!

 

 

□8月11日(日)

・サークル ぽにょけん さん 西あ36b

新刊既刊にハルヒ記事あり! いいなあ…日曜日なので日程にご注意!!

 

・サークル B-Position さん 西り19b

Webカタログによると「ただ今ハルヒがメイン。けもフレ出すかも。」とのこと。どっちも俺好み!!(※どうでもいい) 要チェックです!

 

 

□8月12日(月)

 

 ・サークル Arcaloid さん 西D29b

コスプレイヤー・神谷氷華さんのサークルですが、京アニチャリティー企画ということで、過去のハルヒコスCD-ROMの再販版の売上を全額寄付されるそうです。いい企画…!

 

・サークル 脳髄レコード さん 西L18a

アニメーターや漫画家さんなどによる京アニ応援合同本、ということでハルヒのイラストがあるかは分かりませんが、参加されているのが桃井はるこさん、渡辺明夫(ぽよよん☆ろっく)さん、西義之さん、広江礼威さんなど、ざっと見ただけでも豪華メンバーで、価値ある一冊になりそうです。

なお、こちらも売上から制作費を抜いた金額を京アニに寄付されるそうです。いいね!

 

・サークル Precious Jazz Orchestra さん 南シ21b

アニソンジャズアレンジサークルさんですが、過去盤に「God knows...」が収録されています。4日目に立ち寄ったらぜひ見てみてください!

 

 

以上、全年齢の本を出すサークルさんでした。抜け漏れがあったらぜひお知らせください!

なお、以下はR18コーナーです。18歳未満の方は大人になってから見てね!

 以下、R18サークルさんです。

 

□8月11日(日)

・サークル 無限地雷 さん 西む27b

以前『あの時私が…描きたかった女の子達』というタイトルで出されていたイラスト本を、タイトルを変えて再販です!(中身も少し変わっているのかも?)  vol.1にハルヒ、vol.2に有希ちゃんのエロィ絵が収録されています。

以下サンプルです!

 

・サークル ろいやるびっち さん 西L32b

はるきちさんはいつものはるこすシリーズに加え、スカサハ師匠本?(FGOやってないのではるきちさんの漫画でしか知らない。弟子に甘い人という認識)も出るそうです。楽しみだ…!

 

以上です! R18は地味にこっそり出していたりもするので、他にもあるといいなあ…!