涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ関連の今後のスケジュール・2019年12月20日版(EJアニメシアター新宿『消失』上映、#C97 など) #haruhi

ふと振り返ると2か月くらいスケジュールを更新しておらず、書いとかなきゃいけないことも増えておりました。先のスケジュールが多いのはいいことです!

ということで今回もハルヒ関連スケジュールを書いていきます。もし「これもあるよ!」というものをご存知の方はぜひお知らせください!

 

それでは以下、レッツゴー!

 

■進行中

□〆切不明

・(公式)天神子兎音×涼宮ハルヒ コラボグッズ発売中

v-ani2019.booth.pm

v-ani2019.booth.pm

v-ani2019.booth.pm

まだ売っています!買えそうなものだけでもぜひどうぞ!

 

 

◇今後のスケジュール

□12月20日(金) 24:00~

・(公式)EJアニメシアター新宿『涼宮ハルヒの消失』チケット販売開始

ticket.kadokawa-cinema.jp

後述する『消失』のチケット販売が早速開始されます。全スケージュール分が一気に出るのか毎日1日程ずつ出るのかは現状不明です。
余っていれば店頭でも買えますが、ネット予約するのが確実かと思われます!

□12月25日(水) 25:00~26:00

・(公式)BS11にて『涼宮ハルヒの憂鬱』(06年版) 最終回

www.bs11.jp

次週は『涼宮ハルヒの憂鬱V』『同 VI』2話一挙放送ということで最終回になります。あっという間だったなー。。エンディングにクリスマスの鍋パーティのシーンもあるし、クリスマスの夜はみんなでハルヒだ!

上記リンク先にある「番組へのメッセージ」にお礼のコメントを書き込むのも忘れるな!

□12月27日(金) 12:20~15:10

・(公式)EJアニメシアター新宿『涼宮ハルヒの消失』上映開始

ej-anime-t.jp

かつて角川シネマ新宿という名前だった映画館がアニメ専門になった「EJアニメシアター新宿」という施設で、12月27日から1月2日にかけて『涼宮ハルヒの消失』を上映します。

上記サイトによると毎日12時20分から1回上映、1月1日はお休みで、2日が映画の日扱いになるそうです。また、地味に「1月3日以降の上映は未定」とあり、売れ行きによっては続行もありそうな雰囲気です!つまり毎日通うべきってことですね。

コミケのスケジュールとドン被りで時間くらいずらせばよかったのに…と思わなくもないですが、東京で『消失』を見られるのは本当に久しぶりのことで、またとない機会だと思われます。

遠征で東京に来られる方はぜひスケジュールを1日伸ばして『消失』鑑賞をされてはいかがでしょう?

 

□12月28日(土)~31日(火)

・(関連)コミックマーケット97開催

haruhimemo.hatenablog.jp

今年もコミケの季節がやってまいりました! 詳しいことは上記記事にまとめてありますのでそちらをご覧ください。

私は1日目のSOS団東京大学支部さんブースで下記の本を売っているはずです。国際展示場で僕と握手!

haruhimemo.hatenablog.jp

 

□2020年3月18日(水)

・(公式)「神前 暁 20th Anniversary Selected Works “DAWN”」発売

kosakisatoru-20th-anniversary.com

神前暁さんのデビュー20周年記念CDBOXに『God knows...』『Lost my music』などのハルヒ曲が収録されます!また豪華版の方には06年版、09年版、『消失』から劇伴も数曲収録されるようです。

全て過去にCD化されたもののようですが、神前さん作品の聞き比べなどにもよさそうな1枚になりそうです!

 

□2020年10月10日(土)、11日(日)

・(公式)「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」(略称:らのすぽ!)開催

kimirano.jp

今のところ大きな更新はないようです。情報を待ちましょう!

 

 

 以上です。いろいろ盛り上げて参りましょう!